余計な荷物を手放した先に見えてくる天命

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


先日、アロハタロット練習会を、

私の冷えとり師匠であるkochi3153さんのお宅で開催しました。

kochiさんは、すでにアドバンスティーチャーになってるので、

ご自分で講座や練習会を開催できるのですが、

一緒に練習したい!と参加してくださいました。



kochiさんと私のキャラの違いで、

また一味違ったアロハタロットのやり方を体験できて、

皆さん面白かったんじゃないかな?と思います(笑)





ところで、2年半前の2013年5月に、

私がkochiさんのお宅で1day体験講座をやらせていただいた時の記事が出てきたので、

ここで紹介させていただきますね。



「冷えとり師匠とアロハタロット」

c0180023_9453754.jpg

きのうは冷えとり師匠のお宅にお邪魔して出張講座♪

去年の11月に久々に会った時にアロハタロットのセッションをして、気に入ってくれてたんです。→ 

元々、「ハンドメイドが好き♪」という共通点から、
ブログを通じてお友達になったkochiさん

出会った頃は、お互いに専業主婦になって間も無かったので、

ソーイング、編み物、石けん作り、と

日々の手作りのことや家事に手をかけたり挑戦するのが楽しくて、
ブログで情報交換したり誉め合ったりして盛り上がっていました。


時には家族に関するお悩みなども愚痴り合ったり、
泣きながら話すようなことも・・・。


そんな私達が、
途中から「冷えとり」生活を始めました。 冷えとり健康法とは?→


足元を温めて、頭寒足熱の状態を保つようにすることで、
それまで抱えていた体の不調だけでなく
心の不調まで客観的に気づくことが出来、いろんなことが好転!

心と体(と家の中)に溜まっていた
要らないモノを自然と手放すことができるようになり、

そこに新しい出会いやひらめきや
本当に必要なモノなどが入ってくるスペースが生まれ
循環させることが出来るようになったのです。



これは、頑張って努力して修行して得た悟りではなく、

ただ体がいつも頭寒足熱の状態になるように、

着るものや食べるもの、生活習慣をちょっと工夫するだけで

自分自身を快適な状態に保つことが出来ると知り、

自然と手放すことができるようになっていったのです。



そして、手放すことが出来て初めて、

「今までなんと多くの荷物を必死で抱えてきたことか!?」

と気づくことが出来た訳なのですが(苦笑)



それと並行して私達は、
レイキや目に見えないエネルギーや精神世界のことへの興味と理解が深まり、
どんどん怪しい方向へ?(笑)

いやいや、世間一般的にはもしかして「怪しい」と思われるかもしれないけれど、
私達にとっては

「本質を見たり、本命に気づいたりする」

という自然な方向へ向かえたと思っています。



例えば、

目の前で起こることは全て必然である

誰にでもその時に果たす役割があり、生かされている

自分の幸せは自分が決めている


というようなことを、
本で読んだり聞いたりした知識として、
自分を励ますために無理やり思いこもうとするのでは無く、


ああ、こういうことか・・・


と、体験を通じて スッと腑に落ちるようになった感じです。


それまで腑に落ちる道をふさいでいた
色んなお荷物が無くなったからなのでは?

と思います。


また、他にも冷えとりを実践して好転していく身近なお友達を何人も見ていて、
みんなそれぞれ輝いているので

(その中の一人はお馴染みyukataroさんだったり、

それは「怪しい」方向では無く、

自然の摂理に沿った、誰かの真似では無いその人の本命を生きる、

という流れに乗れるようになっていく、
ひとつの手段が「冷えとり」なのだろう。
という感じです。


学びや気づきには必要なプロセスがあるし、人生のテーマは人それぞれ。

なので、万人が今すぐ冷えとりをやることが良い、と思っている訳ではありません。

ただ、私の周りで

冷えとりをやっている人で
不幸そうな人はいない

という事実があるだけです。


冷えとりに取り組むことで、

自分の体の始末は自分でしなければいけない、
自分で出来る、

ということに気づき、


人のせいにしない生き方が出来る


ということに気づくからだと思います。


まー、その過程で、

それまで人のせいにして生きてきた自分に気づいて

辛いこともあるかもしれませんが(苦笑)

c0180023_10154720.jpg

そういう訳で、元々共通の趣味から仲良くなったkochiさんなので、
アロハタロットのことも、すんなり受け入れて楽しんでくれました!

「わぁ~っ!アロハタロット凄い!面白い!私これ向いてるわ~っ!」

と、大興奮(笑)


kochiさんのお友達で一緒に受講してくださったKさんは、
私とkochiさんの

「自分大好き!アロハタロット最高!自画自賛モード」

に若干戸惑いつつも(苦笑)

熱心に話を聞いてくださり、
アロハタロットとご自分と向き合っていらっしゃいました。

お二人とも、これからアロハタロットとどんどん仲良くなって、
ますます輝くんだろうな~♪と、ワクワクします。

kochiさんもブログに書いてくれました♪ →  ありがとう~


コピペ以上


11月のアロハタロット練習会@青葉台は、11月20日(金)に開催します。


メルマガ「こものて*こものす*komo便り」のご登録はこちら ← ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポ、イベントや講座の最新のスケジュールなどをお届けします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24874547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-10-30 09:59 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo