2016年を読み解く会@ユカフェ

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


「東西占星術研究会〜2016年を読み解く会〜」

を開催しました。

って、大袈裟なタイトルですが(笑)


要は、占星術好きなメンバーで集まって、

それぞれの星廻りを、

それぞれの占術で見て、

情報をシェアし合う。

という会。



始めに(yukataroさん改め)mayukaさんが用意してくれていた

エンジェルカードのメッセージからスタート!
c0180023_17524510.jpeg
もちろん、mayukaさんのランチ付き(*^^*)

いつも本当に美味しい(*^^*)



ランチの後は、私の算命学と

mayukaさんの西洋占星術的に見た

来年の動向に加えて、

akieさんの数秘術で、各自の来年の数字を出し、

オーラソーマのボトルとタロットを対応させたりして、

読み解きは、どんどん深まりました。

c0180023_17533260.jpeg
久枝さんの宇宙的視点な話も挟み、

もーっ 盛り上がりまくり。

c0180023_17540952.jpeg
akieさんの数秘&オーラソーマ、すっごく面白かったです!

最後にもう一度エンジェルカードを引いてお開き。
c0180023_17551044.jpeg

いろんな角度から

来年はどんな年になりそうかな〜?

どんなことを意識していこうかな〜?

って、思いを馳せて、

更に来年が楽しみになりました。



こういうマニアックな会を、共に楽しめる仲間がいて、

楽しめる時間もある私たち。

なんて幸せなんでしょう〜♪

ありがとうございます!



それにしても、

散々

「読み解こう〜」

って盛り上がって、掘り下げて、

爆笑しながらシェアして…


私達が得た結論は何だと思います?



結局、

占星術の知識があろうが無かろうが、

みんな星の影響を受けているっていうこと。


起こる出来事も、それに反応する気持ちまでも、

宇宙の計らいで自動運転されていて、

宇宙に準備された流れに乗って生きているっていうこと。


別に、


読み解かなくても大丈夫ってこと!(爆)


改めて実感せざるを得ない内容でした。



私たちが、

自分の人生は、自分でなんとかする!!

と、必死でコントロールしようと握りしめていたハンドルは、

実はオモチャのハンドルだったんじゃない???


そんな結論に達して爆笑(笑)



なんで、そういう結論になったのか?

オモチャのハンドルってどういう意味か??


その辺、もっと詳しく書きたいところですが、

文章にまとめるの、ちょっと大変なので(笑)

興味のある人は、直接お会いできた時に、語り合いましょう〜(笑)



宇宙の自動運転に任せると、

私たちは、リラックスして周りの景色を楽しんだり、

ハンドルを放して空いた手で、

何かを作ったり、

誰かをハグしたり、

何でも好きに出来ちゃいます!



ハンドルを握りしめて(オモチャなのに、笑)

自力でたどり着こうと頑張るよりも、

何倍も途中の道のりを楽しめる!



読み解いてみた結果、

読み解かなくても大丈夫

という結論を得て(ただの暇人?笑)


より軽やかな気持ちで、

2016年を迎えられそうです!



って、まだ11月なのに気が早いですね(笑)





メルマガ「こものて*こものす*komo便り」のご登録はこちら ← 占いカフェやイベント最新情報、ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポをお届けします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24977755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-11-24 17:19 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo