3☆応援されたい人第1号

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら




そんなこんなの熱き思いで(笑)、気づいた

私は応援するのが好き


じゃ、応援されたい人に集まって貰おう!


となり、


応援されたい人、集まれ〜


というタイトルで、メルマガ配信して、

占いカフェをスタートさせました。



その占いカフェ第1回目に

いらしてくださった3名様の中に、

エレメントヒーリングのLepoさんがいらしたのです。


事前に、占いカフェに申し込まれた理由を伺うと、


「なにか応援してもらえるんですよね?」


と、何ともストレートに

分かりやすい答えを下さいました(笑)



Lepoさんは、

ヒーリング以外にも

アロハタロットやその他学んできたことが多数あり、

それらを使って、本格的にお仕事をして行きたいけれど、

いまひとつ、そのお仕事の歯車を

回し始めるキッカケが掴めない。


歯車がすごく重たくて、

一人では回し始められない…


そんなもどかしさを感じていらっしゃったようです。



そんな時に、

まだ初回で、

どんな会になるかも分からない占いカフェに、


何か応援してもらえるらしい!


というわずかな可能性を見出して、

勇気を持って来てくださったのです!



占いカフェ当日、

Lepoさんは、オープンに今の現状についてシェアしてくださいました。

Lepoさんオリジナルのエレメントヒーリング以外にも、

習得してきたこと、

先生としてレッスンを提供できることが

複数ありました。

(アロハタロットのティーチャーでもあります)



今後、自分でもっとお仕事を始めるとしたら、


どれを中心にやっていったらいいか?

どんな風に広めていったらいいのか?

自分一人では、何から手をつけていいのか?

どうにも進まなくて…


という感じ。



いくつかの展開で占ってみたところ、


ヒーリングのお仕事がお役目と思って、

他のことよりも

今はヒーリング中心に活動するのが吉


という結論になりました。



でも、

Lepoさんとしては、

他の活動に比べて、

実は「ヒーリング」というのが、


一番やりたいことではあるけれど、

一番ハードルが高いこと


のようでした。


ヒーリングは、目に見えないものなだけに、

それまでに、人に言ってみて変な顔をされたり、

うまく伝わらなくてもどかしい思いをしてきていました。


変な人、と思われるのが怖い


という気持ちが伝わってきました。



このヒーリングはきっといろんな人の役に立つから

たくさんの人に受けて欲しい。


と、確信は持っているけれど、


ヒーリングだけだと怪しまれる…

タロットなど目に見えるものを使ったセッションや

各種講座などから活動を始めて、

ヒーリングに興味を持ってもらえる間口を広げよう!


と考えていたのです。



ですが、

タロットからの答えはハッキリしてました。



今はヒーリングをやることが宿命

だと受け入れて

とにかく やりなさい!

って感じ(苦笑)



すると、

他の参加者さんが、

目をキラキラさせながら、


「私、Lepoさんのヒーリング受けてみたいです!

すごく興味があります!」


と、ハッキリとおっしゃったのです。


それを聞いて

もう一人の参加者さんも


「私も受けてみたいです!

どんな感じなのか体験してみたいです!」


と言いました。



それまでLepoさんが話してくださったヒーリングの様子が、

とても魅力的だったのです。


まだ活動としては「これから」ですが、

Lepoさんの中には、

何か確信があるのが伝わってきていました。



もちろん私も占いしながら、

「受けてみたい…」

という気持ちになっていたのです。


「私も受けてみたいです!!

このメンバーで体験会やりませんか?」


と、自然と話が決まりました。


その後は、

特に宣伝しなくても、自然と

「私もエレメントヒーリングを受けてみたい!」

という人が次々と現れて、

「こものす」でのヒーリングDAYは、いつも満席状態です。


その一連の流れを目の当たりにして、

またLepoさんと何度も会ってお話しすることで、

私は多くのことを教わりました。





メルマガ「こものて*こものす*komo便り」のご登録はこちら ← 占いカフェやイベント最新情報、ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポをお届けします



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25073811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-12-17 18:33 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo