ユカフェ☆ランチセッション誕生秘話の秘話

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


おうちサロン仲間、ユカフェのmayukaさんが、

先日の新月からサロンメニューを一新しました!

その新メニュー決定に当たって、

私も友人として自然と関わらせていただくことになったのですが、

その経緯を、mayukaさんがブログにレポートしてくれました!



私は、メルマガやこのブログでもちょこちょこ書いてますが、

人を応援することが好きです。

相手がもっとワクワク生きるには、

どうしたらいいのかな?って、

自然と、無条件に考えてしまうんですね。


頼まれてもないのに、自然と考えてしまうし、

それを相手に伝えると、

「自分には無かった発想!新鮮!

そんな風に考えてもいいんだね!」

と、枠が外れて、喜ばれることも多いです。



ただ、この性質は、

陰転すると、

頼まれてないのに、勝手に

ああすれば!こうすれば!

と言う、ただのお節介になります。


私が、自分自身にちゃんと向き合えてない場合だと、

人にアドバイスする振りして、

ただ単に

本当は潜在意識が自分に言いたいことを

相手にぶつけてるだけじゃん!

となることもあります。


ただ単に

重箱の隅を突くように、今の相手を否定して、

コントロールしたいだけなんじゃない?

ということもあります。


タロット、運命学、心理カウンセリングなどを学んできて、

自己探求を進めた結果、

よーーーーく、分かるようになりました。


自分自身に愛を注いで、

まず自分が満たされたご機嫌な状態でいられれば、

自分自身に言いたいことを、

相手にぶつける必要も無いし、

相手をコントロールしたい!という変な欲も生まれないんです。


私自身の持っている

無意識に人を観察して、

その人自身が気付いてないような角度から切り込む。

とか、

無条件に応援したくなる性質は、

東西の占星術で見ても、

もう持って生まれたものなんですね。


ただそれを、

陰転させて、ただのお節介として使ってしまうのか?

それとも、

陽転させて、喜ばれるアドバイスとして使うのか?

それは、

日頃の私自身のメンテナンスと、

その性質を自然と生かせる環境をいかに用意するか?


に掛かっていると言えます。


例えば、私は、私のその才能を

陽転した形で活用出来るお仕事として、

占いを使ったアドバイスを求めている人に、

喜んで占いをさせていただいています。


私に限らず、すべての人の才能って、

そういうことですよね。

長所と短所は、表裏一体。


細かいことに良く気がつく人は、

繊細で精密な仕事を求められる場面では喜ばれるけれど、

大局を見て、大胆に舵を取るような仕事を求められる場で、

あーだこーだ細かいことにこだわって、

決断できなかったら、

ただの面倒くさい人として

邪魔者扱いされてしまうかもしれません(苦笑)


みんなが、それぞれの性質を、

陽転させた形で発揮出来たらいいな。

って、心底思います。


とにかく、私は私の性質を生かした形で、

喜びと共に

求めている誰かのお役に立ちたい。

という想いでおり、

それを良い形で使っていただけた。

というエピソードを、mayukaさんが


に書いてくれたんです!

mayukaさん、ありがとう〜。



ちなみに、mayukaさんの記事を読んでいただけば分かりますが、

今回の件で先にアドバイスを求めたのは、私の方でした。

自分の為に人を頼ったら、

結果的に相手にもメリットをもたらしました。

そうやって、上手く出来てるんです!



メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← 占いカフェやイベント最新情報、ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポをお届けします



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25178784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-01-13 18:30 | おうちサロン | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo