我が家は祇園の拝み屋さん

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


c0180023_16312323.jpeg
私の大切な友人で小説家の望月麻衣さんの

新しい本が出版されました!


c0180023_16323812.jpeg
青葉台のブックファーストにも、しっかり並んでます!!


望月麻衣さんの小説は、

携帯小説サイトで何年も前から多数公開されています。

天使シリーズなどは、私の友人でもハマった人多いです!



サイトで誕生後に書籍化された

「京都寺町三条のホームズ」は、もう3巻出版されて、

春には4巻が出る予定♪



サイトでは色んな作品が無料で公開されてるんですが、

きのう発売になった「我が家は祇園の拝み屋さん」は、

角川書店から直接依頼されて、最初から完全に書き下ろしたものです。

かっこいい〜



早速拝読しましたが、

私の大好きな望月麻衣さんらしさが出ていて、

すごく面白かったです!!



望月麻衣さんらしさ、と言うのは、

テンポが良くて、

軽やかで、読みやすい。


そして、軽やかさの根底に

しっかりと根を張った揺るぎなさがあって、

温かく、愛があり、

大切なことがじんわりと沁みてくるんですよ。



どの作品も好きですが、

特に今回は、「拝み屋さん(陰陽師)」ネタなので、

運命学とか目に見えない不思議な力のことが好きな私には

ますます面白かった!


なので、

運命学とか不思議ネタに興味があって

このブログを見てくださってるなら

貴女にも面白いと思います!!


すでに続編を描くことも決まっているそう。

読み終えた瞬間、「次も早く読みたい!」

と思いました!!


ドラマ化、映画化されちゃうんじゃないの〜?

と、期待してます!





[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25227838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-01-26 16:00 | | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo