私が行きたい講座に行っていい理由

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


(4/10イベント出店します!→☆)


ある講座の受講に関して、

だいぶ前に申し込んで、

とても楽しみにしてきました。


が、直前になり、

「キャンセルした方がいいのでは??」

という気持ちが急に湧いてきました。



今の私にとっては不要な講座なのでは?

もっと違うことにお金を使った方がいいのでは?

期待してる雰囲気とは違う人ばかり来て居心地悪いのでは?



キャンセルした方がいい「それらしい理由」が

色々と浮かんできて、


ああ、これはもうキャンセルだな!!


と、確信したような気持ちになりました。


そして、キャンセルの連絡をする前に、

念のためアロハタロットさんに聞いてみました。

私の本音…

c0180023_07512325.jpeg

めっちゃ行きたい〜(笑)



こんな前向きな気持ちなのに、

なんで急に「キャンセルした方が…」

とか思っちゃったのか?


だいたい、さっき浮かんできた

キャンセルした方がいい理由だって、

何あれ?笑


カードと向き合って、落ち着いて感じてみると、


私の意識の中でのカラクリ、

エゴの誘惑のパターンみたいなものが、


なるほど〜っ


と腑に落ちました。



私が「受けたい!」と思った講座を受講するために、

「ふむふむ、そういうことなら行っても良い。」

なんて、偉そうな誰か(自分なんだけど、笑)

を納得させる理由なんて要らないんです!

ただ「面白そう!」

という理由だけで行って良いのです。


なのに、私は

私が講座を受けても良い「それらしい理由」が足りないのでは?

と、急に不安になってしまったのでした。


これ、ほんと長年のパターンでして…


何度も気づいて手放してきたつもりだったんですが、

まだありましたよ〜ガッツリ〜(^_^;)


いやいや、


なんか面白そう〜

ワクワクする〜


っていう感覚だけで行ってもいいから!!


ってか、そうしろ!!


脳内ひとりツッコミな日々です。



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25432111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-03-21 07:55 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo