アロハタロット占い、事前準備のコツは?

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


(4/10イベント出店します!→☆)

c0180023_17152436.jpeg

今日はハワイアンアロハタロット練習会でした。

朝のオラクル引きで「技」のカードが出ました。

ふむふむ、今日の練習会は、

「スキルアップしたい!」

という意識が、より高い皆さまなのかな?

c0180023_17155581.jpeg

始まって自己紹介していただいたら、なるほど!

すでにセラピープロコースを修了していて、

さらに占いプロコースに進むつもりのお二人と、

年末にティーチャーになられた方という3名様の組み合わせ。


もっと読めるようになって、

もっと自信をつけたい!


という意欲満々なメンバー様が集まったのでした。

c0180023_17163255.jpeg

フラットに読めるようになる為の事前の準備で、

コツがあったら教えて欲しい、と聞かれました。


なんの捻りも無い答えになってしまいますが、

やっぱり私は、

はじめに瞑想的なことをするのがいいと感じています。

瞑想と言っても、特別なやり方があるわけでは無く、

目をつぶって深呼吸。


時間があれば数分、

無ければ、ほんの1、2回の呼吸でも。


背筋を伸ばして

その瞬間の

呼吸に意識を集中する


ただそれだけで、結構スッと落ち着くものです。


私の中心に通っている天地をつなぐパイプに、

呼吸を通すことで スーッと掃除するイメージです。

c0180023_17165841.jpeg

キャンドルも、やっぱり必須アイテム。

オシャレな雰囲気作りとかいう意味じゃなくて(笑)

カードと向き合って、湧き出てきた感情や、

不要なものを天に返すのを助けてくれるので、

場のスッキリ感が保たれる、と私は感じます。



次回のアロハタロット練習会は、6/18(土)に開催します。

☆もっとカードと仲良くなろう!アロハタロット練習会 3,780円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25459583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-03-28 22:06 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo