たかが1枚、されど1枚



昨日はLepoさんのエレメントヒーリングと

私のアロハタロット占いのコラボカフェでした。


会の流れは、毎回必ずこうやる!っと、

ハッキリと決めているわけではないですが、

たいてい最初に、自己紹介を兼ねての1枚引きをするのが恒例になってます。

c0180023_13092878.jpeg

引いたカードを見て、シェアしたくなったことを

自由に話していただきます。



参加者さんとしては、

今日は、このことを話すつもりではなかった。

別に自分ではそのことを気にかけているつもりはなかった。


というようなネタってありますよね?

例えば

「来月異動になるかもしれない」

とか、

「今日友人にメールするかどうか迷ってる」

とか。


改まって誰かに報告するようなことでもないけれど、

頭の片隅にあるようなこと。



そういう些細なこと、

あえて口に出すようなことじゃないんです、みたいなネタ。



ですが、

たまたま引いた一枚のカードを見た瞬間に、

そのネタが浮かび上がったのなら、

いま、それをみんなの前で口に出して、

話すことで放すベストタイミングだということ。



話したからといって、

それがどうなるのか?

何か変わるのか?


そんなことわからないけれど、

ただ、カードを見たら、このことが浮かんできたのだから、

今これを言うのがベストなんだろう。

と、自分の感覚を信頼して言ってみる。



実際に言ったら、こんな気持ちがした。

嬉しい。

悲しい。

驚き!



みんなの前で口に出すことで、

味わえる感覚があります。



その感情を今感じるために、

78枚のカードの中の

その1枚を私は引いた。


というか、(宇宙に)引かされた?



カードを見て、私はこう感じた。

これを言いたくなった。


という自分の感覚を肯定して、口に出す。


言ってみたら、こう感じた。


という自分の感覚を受け入れる。


自己を肯定するって、そういうことだなって思います。


たかが1枚、されど1枚。

c0180023_13114625.jpeg

ちなみに、私が引いたのは⇧これでした。

次の巾着は、この色合いにしよ〜って思いました^_^



☆アロハタロットセッションでイベント出店します!


☆自分と家族の専属セラピストに!アロハタロット講座 3,780円〜 詳細はこちら

☆もっとカードと仲良くなろう!アロハタロット練習会 3,780円 詳細はこちら


メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← 占いカフェやイベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25545298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-04-25 13:13 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo