バチなんて当てないよう by神様



先日、ちょっとトラブルがあって落ち込んでいた

というある方がおっしゃっていたこと



「バチが当たったのかな?」



私は、神様は絶対にバチを当てたりしないと思っています。


私が見ているこの世界には、

善悪はない。と感じているから。


これは良くて、これはダメ

みたいな基準は無くて、

それをジャッジしているのは、あくまでも自分なんだと思うのです。


だから、神様にも善悪の感覚は無くて、

全てのことがオールOK!


バチを当てるどころか、

神様は、常にわたしが思う通りに世界を作り続けている。

願いを叶え続けているのでは?

と思うのです。



今わたしが見ている世界は、

わたしが思ったこと、夢見たことが叶っている結果。

答え合わせをしているに過ぎない。



もし、何か辛いことがあって、

「バチが当たったのかな?」と感じるとしたら、

それは、

「神様はバチを当てる」という私の思った設定が形になったということ。


ほーら、やっぱり思った通りにバチが当たった!

という答え合わせをしているに過ぎないのかも?



その現実が辛かったり、

悲しかったり、受け入れがたいものだったら、


神様はバチを当てるっていう設定、嫌だな。

それ手放す〜

ということで、良いんじゃ無いかな?


神様には、善悪の基準が無くて、


今目の前で起こっていることは、

ただ願った通りの夢が叶っているだけ。



だとしたら、

現実を変えたかったら、夢の設定を変えればいい。


目の前の現実が、願った通りになっていると思えないなら、

願い方を間違えているということ。

何か勘違いして、おかしな設定で願ってしまっているのかもしれない。


今まで、まさか夢を叶え続けて貰ってると知らなかったから、

不用意に何かを信じて、

無意識のうちに何かを願っちゃってただけ。



でも、これからは、


願いは叶い続けている!

現実はただの結果だ!


という設定にしてみたら、どうなるか?



今の結果に納得いかないなら、


じゃあ、こう願ってみよう!

次は、こう願ってみよう!


目の前の現実で答え合わせをしながら、

トライアンドエラーで、進んでいく。


そうやって、試行錯誤しながら、

経験を積んで行ったら、

いつの間にか


夢のように素敵な世界の住人になっていた!


ってことになる!

と、信じることにしました。




☆5月、6月もイベント出店します!どうぞお気軽に会いに来てくださ〜い\(^o^)/


☆自分と家族の専属セラピストに!アロハタロット講座 3,780円〜 詳細はこちら

☆もっとカードと仲良くなろう!アロハタロット練習会 3,780円 詳細はこちら


メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← 占いカフェやイベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25546558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-04-25 18:39 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo