アロハタロットは圧力鍋?


c0180023_21191317.jpeg

今日は編みセラピーカフェでした。

参加者さんの、陽子さんと晴枝さん、

どちらも沙璃さんの講座の受講生だったり、

アロハタロットを学んでいたり、で、

自然とそういう学びの話に。


好きなことを学んだ後に、

それをどう活用したいのか?


という部分。


学びをビジネス的に活用する!!

お金を稼ぐぞ!!

という人もいれば、


日々の暮らしのちょっとしたエッセンスとして取り入れられれば充分。

という人もいれば、


ただ学びの場に行けるだけでも、充分!

という場合もあります。


何を学び、

どんな風に活かしていくのか?


その活かし方って、本人の自由だし、

無限の可能性があるはずだけれど、

ついつい、

その場の多数派の傾向に惑わされて、

自分のキャラと違う方向へ進もうと、

頑張ってしまったりすること、あるんですよね(^_^;)

c0180023_22110429.jpeg

で、

今日、話してたことを

思い返してみて、いま私が改めて思うこと。


やっぱり私は

普通の主婦が、

目指してないのに何故かタロット占い師になっちゃって…

の路線が原点だってこと(笑)


誰かを救いたかったり、

この仕事で生き甲斐を感じたり、

成功したいのでは無いのです。


ただ、

今の普通の暮らしの中で、

タロットとか運命学とかが使えると、

便利だって気付いたから使ってるんです!!


この圧力鍋で玄米炊くと美味しくできる!

煮物も上手くできるようになるから便利!


って気づいて、喜んで圧力鍋使ってる。

みたいな感じです。
(実際は圧力鍋使ったこと無いですけど。例えです、笑)


で、使ったこと無い人に聞かれたら、

私は、こうやって、こういう料理の時に使ってるよ〜

試しに使ってみたら?

意外と便利だよ。


って、口コミしてる感じ(笑)


関連記事



イベント出展します!
アロハタロットセッションさせていただきますので、
どうぞお気軽に会いに来てくださ〜い\(^o^)/

7/16(土) @亀戸


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25631941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-05-22 21:38 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo