いかに冷たくて酷い奴だったか?のネタで飲める仲

昨日は、高校の部活メンバーと飲み会でした。

キッカケは、先月のキヨスポ。

キヨスポの会場で、奇跡的に後輩と再会して盛り上がり、

地元で飲もう〜

となりました。





部活の友達って、

いつ会ってもそれなりに盛り上がって面白いと思いますが、

昨日は、滅多に会えない後輩もいたことで、

更に盛り上がりました!


同じ部にいても、

学年がひとつ違うだけで、見てる世界も違いますね!


で、私が当時ソフトテニスでペアを組んでたO木が、

昔からお笑い芸人みたいに面白くて話題の中心なんですけど、

お互いに、


当時は嫌いで、

ペアを組んでて辛かった


という話がまた盛り上がりまして(笑)


まあ、とにかく、

当時の私の性格が酷いんですよ(爆)


学校も部活も辞めたい


と、思いながら通ってたので、

ベースがヤサグレてますから(^_^;)


自分が楽しくないのは全部人のせい


というスタンスでしたから、ほんと。

試合に勝てないのも、

ペアのミスのせい

みたいに冷たく当たってました。


私がいかに


冷たくて、傲慢で、ネガティブだったか


という話だけで、

しばらく爆笑してました。



まあ、私の言い訳としては、


お笑い芸人みたいにトークが面白くて

いつでもどこでも目立つ彼女のパワーを、

当時の私の経験値では、

受け止め切れなかったという側面もあったと思います。

中学までは、そんな人に出会ったことがなかったので。


キャパ超えちゃうから、

拒絶する

という反応だったのかな〜?



その後、

ペアが嫌いだとか、

どっちのミスが悪いだとか言ってても、

冷たい態度を取ってても、


試合には勝てない

なんの解決にもならない


ということに気づきまして、

仲良くなるとまでは行かなくとも、

相手のミスを責めるより、

自分の仕事をちゃんと出来るよう

真面目にコツコツ練習し始めました。



あれから25年経ち、

当時は嫌いだった仲間とも、

心底笑いあって楽しめている。

それもまた奇跡ですよね〜。



でね、

高校卒業してから、

それなりに色んな人と出会ってきましたけど、


やっぱりO木は、

衝撃的なキャラです!!

色々とネタの宝庫過ぎて、爆笑の嵐です。

今となっては、

変人であれぼあるほど面白くて大歓迎なんですが、


当時の私には、

受け止めきれなくて当然だったな。

って、改めて思いました(笑)



イベント出展します!
アロハタロットセッションさせていただきますので、
どうぞお気軽に会いに来てくださ〜い\(^o^)/



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25652082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-05-29 12:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo