人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロの仕事

プロの仕事_c0180023_22045992.jpeg

お写歩フォトコンサルタントのさとうみゆきさんに撮影していただいた経緯を、シリーズで綴っております。


プロの仕事_c0180023_23085034.jpeg
撮影協力してくれたmayukaさんは、
この日をきっかけにあるものを作っちゃいました!





さとうみゆきさんの撮影後記もシリーズ化してます!
シャッターを切りながら、あの場を客観的に見て感じてくださってた視点が新鮮!!





いよいよ撮影当日を迎えました。

朝10時スタート!!

日頃の講座やセッションは、

余裕を持って午後スタートが多いので、

10時というのは、私にとっては超早いスタート(^_^;)

かなりのバタバタでした(^_^;)


でも、この


時間がない!!


というバタバタが良かったかもしれません。

初めての撮影!!

(*_*)

っと、緊張する間も無く、みゆきさんをお迎えすることになりました。


そして、到着したみゆきさんは、

「こものす」を一瞬で気に入ってくださり、

撮りまくってくださいました!

プロの仕事_c0180023_17493189.jpeg

その時のことを、

みゆきさんがブログに書いてくださっていて、

私、それを読んで泣いてしまいました。



案内されるままにkomoさんのご自宅に通されたわたしは、
そのお部屋の、あまりに心地良く調った空気に圧倒されました!


お部屋に存在する、
全ての調度品たちが、
どれひとつとして例外なく、
家主から「100%愛されている」と言う自信で
ニコニコ微笑んでいるような空間。




決して、新築でも最新のツールが搭載されているわけではないけれど、
部屋そのものが、キラキラと輝いて、
訪れた人に「ようこそ、おいでくださいました」と、
心からの歓迎を表してくれている空間。




挨拶もそここに、
わたしはすっかりその空間に魅せられてしまい
まるで水を得た魚のように、
夢中で撮影を開始したのでした。



このように書いてくださり、

実際に、こういう感じで撮りまくってくださったのです。


あ〜

本当に

感無量でした。


写真はまだ受け取ってなくても、

みゆきさんが喜んで「こものす」を撮ってくださった


この瞬間を体験出来たことが、

もう十分に、お願いした価値があった!!

良かった!!


と思いました。


だって、

もともとフォトジェニックな雑貨だけでなく、

プロの仕事_c0180023_22225625.jpeg

タワシや、

プロの仕事_c0180023_22243464.jpeg
クリップや、

プロの仕事_c0180023_22232522.jpeg
砂糖と塩まで!

すてきに写してくださったんですよ!!


私が私なりに、手をかけて作ってきた「暮らし」を、

こんなにウキウキと、喜んで撮ってくださって!


大げさに言えば、


私の12年間の主婦生活の

集大成!

ご褒美!!


みたいな気持ちになりました。



そして、

私は思い知りました。


ああ

これが

プロ!

プロの才能なんだわ!



メイクのriccaさんと同じように、


その道の素人では見逃してしまう


けれど、


確実にそこに在る美しさ


それを見つけ出すことが出来て、


本人や周りのみんなに分かるように表現出来る。


それがプロなんだな〜


美しさを見つけ出せて、

表現しやすい分野は、

メイクだったり、写真だったり、

それぞれ違うけれど、



プロの仕事って、


この世の美しさを

その人の感性全開で表現してる!



そういうことなんだ…


「プロに撮って貰った方がいいですよ。」

と薦めてくださったお客様の言葉が、

改めてありがたく響きました。



そうして、午前の撮影は終わり、

午後はいよいよ妖精さん達の到着です!





by komonote | 2016-05-30 23:09 | おうちサロン | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31