仕事辞める?続ける?



c0180023_17592722.jpeg

アロハタロットセッションで、


今の仕事を辞めようと思うけど、どうですか?


というご相談。


非常に多いです。

よくあるネタです。


今の仕事を続けた場合と

辞めた場合の

エネルギーの流れを、二者択一で占ってお伝えします。



ほぼ「辞める」ということで決心していて、

占いで「やっぱり辞めた方がいいね!」って、最後の一押しをしてもらおう!


と期待して依頼されていても、




続けた方がいい!


という結果が出ることがあります。



私の個人的な意見ではありません。

ただ、カードがそう出れば、そうお伝えするまでです。



今までと同じ仕事のやり方では、何かしら無理がある。

このままでは辛い。

だから辞めたくなってしまっている。



でも、本当は、

その仕事自体は嫌いじゃない。


嫌いじゃない

はっきり言って、好き!得意!


でも、このままだと、無理しないと続けられない気がして、

いずれ、その仕事のことが嫌いになってしまいそう…


だから決定的に嫌いになってしまう前に、

辞めてしまいたい。



大好きな彼に、振り回されてボロボロになるくらいなら、

こっちから振ろう!


みたいな?笑




そのお仕事で、ある程度経験を積んで、

自分なりの自信やスタイルが出来てきた。


だからこそ、


新人の頃に誰かに教わったやり方や、

世間一般にイメージされているやり方では、

もう合わなくなっていて、

息苦しくなってる。



なぜか思い込んでいる


その仕事のやり方の、正解はこれ!


という枠に、

もう収まりきれないのに、

なぜか古い枠を手放せない。


日々少しずつ成長して、

いつの間にか変化してきていることなので、

その古い枠の存在自体には、

なかなか気づけないのです。



見えないけど、この枠の中でやってても


なんか違う!


ということは感じられて、


なんか違うから辞めたい!


って思っちゃう(^_^;)

私も、このパターンで悩んだこと、何度もあります。



解決策は、

辞めることじゃなくて、

その仕事への

関わり方を

ほんのちょっと変える。だけだったりします。



その仕事を、

自分の好きなスタイルで、

好きなだけ報酬を貰って続けていいとしたら??



どんなスタイルで、

いくら貰ったら楽しく続けられるかな?



それとも、

どんなスタイルに変えようとも、

報酬を10倍貰えたとしても、

やっぱり辞めたい仕事なのかな?



イベント出展します!
今回は、また新たな試みがあります(≧∇≦)
どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25691905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-06-11 07:25 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo