おうちサロン部☆おうちに名前をつけよう!

c0180023_07132939.jpeg


そして、おうちサロン部 部長のkomoです。笑

きのうから、急に部長になりました!→☆


「おうちサロンごっこやりたい人、この指とーまれ!」
に、「と〜まった!」と、集まってくれた皆さん、現時点で10名様〜\(^o^)/

c0180023_07135684.jpeg

我が家を「こものす」と呼び始める前、

たまに夫の同僚を招いて宴会をしていた時には、

「こまを亭」と言ったりしてました。


私のニックネームが「こまを」だったので 笑

飲み会のお誘いをするのに、

「こまを亭」オープンします!

とか言って。



何度か来てる人からは、

「次のこまを亭オープンはいつですか?」

ってメールが来たりして。


とりあえず、「うちで飲もう」って言うだけより、


居酒屋「こまを亭」オープン!


の方が、なんか楽しそうなんですよ。

なんか楽しそう!それだけです!笑



そういうわけで、



おうちサロン部 部長から、

まず、こう言いたいです。


自分のおうちに名前をつけよう!!



私のおうちサロンは「こものす」です。

komoの巣

です。


今までせっせと 巣作り してきました(笑)

これからも 巣作りは続きます。


そして、早速「おうちサロン部入る!」と言ってくれた

mayukaさんのおうちサロンは「ユカフェ」

留理さんのおうちサロンは「リアン」です。

それぞれの名前には、それぞれのストーリーがあります。



ただお友達のおうちに遊びに行くだけでも楽しみだけど、

名前が付いてると、より気分が盛り上がります!


今日、komoちゃんち行くんだ〜

より、

今日、「こものす」行くんだ〜


の方が、なんとなくワクワクしませんか?笑

ただの団地なのに!笑



「こまを亭」みたいに、

1日限りのイベントの名前でもいいし、

「こものす」みたいに、空間そのものの名前でもいいし。


名前って不思議で、

名付けて呼び始めると、

その名前のキャラクターみたいなものが出てきて、より愛着が湧きます!


自分のおうちサロン

なんて名付けますか?


すでに名前を付けてる人は、

その名前のおうちって、どんなキャラクターですか?






イベント出展します!
今回は、カフェスタッフやります!(≧∇≦)
どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25701013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-06-14 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komonote at 2016-06-14 17:22
考えてみてくださーい\(^o^)/
by komonote | 2016-06-14 07:07 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo