実際におうちの声を聴いてみると…

c0180023_22401743.jpeg


おうちサロン部の皆さん、

おうちの声、聴いてみました?






私は、書きながら、

「そういえば最近は聴いてなかったな…」と思いました。


ブログに書いて誰かに伝えたい!


って思ったことって、


ほぼ100%自分に言いたいこと


というカラクリが、長年のブロガー経験(干支一周!)で

嫌でも分かって来ましたので(苦笑)



目をつぶって声をかけてみました。



おうちさん、いつも守ってくださり、ありがとうございます。

最近はどうですか?



静かに深呼吸していると、

なんとなく浮かんできたのは、



今の部屋のスッキリ感を保って欲しい。

これ以上ものを増やさないで、

この部屋は、なるべくスッキリ使って欲しい。


という感じがしました。


なんかね、


今の量でギリギリです!


って訴えられた感じ(笑)


はーい(^_^;)



そして、早速ブログを読んで実践した方からもご報告コメントいただきましたよ!

FBで公開のコメントなので、こちらに転載させていただきますね。


☆☆☆


部長!おうちサロン部、面白すぎます(←ホタルノヒカリみたい)!

引っ越して来たばかりの今のお家を私は「仲間」と思ってるようです。

じゃあニックネームで呼ぼう!と、早速お家の声を聞いてみました。

「ここに住んでる人たちを、「行ってらっしゃい!おかえり!」って、暖かく見守るのが私の役割なのよ!」

そう言ってると勝手に感じましたので、

暖かい➡︎warm➡︎warmy!って呼ぶことにしました!。。

ダンナさんには秘密です💦


☆☆☆


うふふ、可愛いコメントありがとう!!


こうやって、ちょっとでもコミュニケーションを取ってみると、

新しく買ってきたものを置く場所とか、

配置換えをする時とか、

なんとなく


ここじゃないな

しっくり来ないな


とかいう 違和感 も感じられるようになる気がします。



warmyが、なんか違うと言っている…

warmy的には、これをここに置かれると、

「行ってらっしゃい!おかえり!」

って、なんか言い辛いんだよね〜

って思ってそう…


みたいな(笑)



全て 気のせい

って言ってしまえば元も子もないような、

なんとな〜くな感覚だけなんですけど、



自分1人の頭で考えるより、


おうちさん、これでどうですか?


という感覚を持っていた方が、


はるかに楽に、すんなり、

おうちが整うようになると思います。



イベント出展します!
今回は、カフェスタッフやります!(≧∇≦)
→その経緯についてはmayukaさんの記事をどうぞ♪

どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/




[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25704342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-06-15 10:37 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo