おうちサロン部に入部すると…お得なことは

c0180023_18073016.jpeg




急に始まったおうちサロン部、

出遅れた方は、こちらをチェックしてくださいね(笑)



おうちサロン部のこと、

最初の記事を読んで理解してくださってる方は大丈夫だと思うのですが、

改めて申し上げますと、


おうちの片付け方をレクチャーしたり、

サロンの運営について語ったり、

おもてなしとは?を教えたりするような会ではありません!!


おうちサロン部に入部して、

セミナーみたいのに参加したら、

おうちが簡単に片付いて、

おうちで仕事できるようになって、

稼げるようになっちゃうのかな??


と期待してる方がいらしたら、


それ誤解ですよー


今のところ、そういう誤解をされてそうな気配はないのですけどね(笑)

一応、念のため。




じゃ、何のために立ち上げたの??


って、それは、


私自身が、「こものす」を、

もっともっと私らしいおうちサロンにしていきたくて、

それを一緒に面白がってくれる仲間がいたら楽しいな、と思ったからです!


そして、仲間たちが、

それぞれの「その人らしい」おうちサロンを作って、

自分のおうちで、自分の暮らしに幸せを感じる時間が

増えれば増えるほど、

私も幸せだな〜って思うからです。



それぞれの「その人らしい」おうちサロンを作ること

が目的なので、

私は何も教えることは出来ないんです。



ただ、私が私らしいおうちサロンを作るために

取り組んでいることをシェアすると、


そのやり方、好きだな

とか、

それは、私はやりたくないな

とか、

何かしら感じることがありますよね?


その、自分が感じたことを元に、


じゃあ、私の理想のおうちサロンってどんなの??


ってとこを、

自分で掘り起こしてもらえたら、なんかいいな〜って思います。


自分が感じたことをベースに

自分で動くことなので、


入部したからと言って、

得することも損することもありません。



ただ、本人次第で、

面白い!とか、ワクワクする!

っていう可能性は、いくらでもあると思います\(^o^)/


なので、

なんか面白そう!!


と、ピンと来た方は、


入部希望!(^O^)/


って手を挙げて、


「私はおうちサロン部に入部した!」


って 勝手に思って、

自主的にやりたいことやっちゃって欲しいなって思います!(笑)



私の試行錯誤の過程をシェアして、

入部希望した仲間からも情報もらって、


各自、自分のスタイルを見つけていこ〜っ

もっともっと、暮らしを楽しんじゃお〜っ


っていう部活です。



そのうち、「おうちサロン部の占いカフェ」の日を

設けられたらいいな〜とか

なんとなく思ってる感じです。


今後、何かしらの活動をする際には、メルマガでお知らせする予定です!




イベント出展します!
今回は、カフェスタッフやります!(≧∇≦)
→その経緯についてはmayukaさんの記事をどうぞ♪

どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/




[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25708467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-06-16 19:15 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo