開かずの間から比べたら…

c0180023_21163759.jpeg


「おうちサロン部」部長のkomoです。


急に始まったおうちサロン部、

出遅れた方は、こちらをチェックしてくださいね(笑)



おうちサロン部 部長を名乗るくらいなので、

komoさんは、


さぞかし自分のおうちに自信があるのだろう

自分のおうちを自慢したいのだろう


と思われてる方も、いらっしゃるかもしれませんね。


でもね、

でもね、


おうちが本当に素敵で、

自分のライフスタイルに納得いっていて、

当たり前に素敵な暮らしをしてる人は、


いちいちブログに書いたりしないんですよ!!



自分にとって、本当に当たり前の日常になってること、

例えば、

ほぼ毎日洗濯します。

とか、

寝るときも靴下履いてます。

とかは、

いちいちブログには書かないのです。

靴下のことは、冷えとりを始めたばかりの頃はめっちゃ書いてました!笑



ブログに書くっていうのは、

いつもと違う素敵なことがあって「やったー!」みたいなことだったり、

学んだばかりのことで、自分に言い聞かせたいことだったり、

何かしらの新鮮な体験なんです。(私の場合は)

記録とか確認のために書きたいわけです。



なので、おうちに関することも、

私にとって、まだまだ毎日が新しい体験!

試行錯誤しながら創っていく

目の前の遊び場!

って感じです。



10年以上主婦やってきても、まだ攻略できない!

私にとって、ずいぶん大きなテーマなんですね。



まー、結婚当初は開かずの間があったんだから、

その頃から比べると、私もずいぶん成長しました!!





イベント出展します!
今回は、カフェスタッフやります!(≧∇≦)
→その経緯についてはmayukaさんの記事をどうぞ♪

どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/




[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25712621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-06-18 06:48 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo