空間に五行の質を揃える

c0180023_17184281.jpeg


「おうちサロン部」部長のkomoです。


急に始まったおうちサロン部、

出遅れた方は、こちらをチェックしてくださいね(笑)


気流れの良い部屋にしたい」というきじで、

チラッと触れたのですが、

木火土金水

という自然界の5つの性質の物を揃えると、

エネルギーが循環して、良い空間になるそうです。



自然界のすべてのものが、

そこに存在するだけで、

何かにエネルギーを与えて、

何かからエネルギーを貰って、

生かし生かされています。


なので、何かの性質に偏ることなく、

5つの性質すべてが揃っていると、

全体のバランスが取れて良い、ってことで、

部屋作りの参考にされると、さらに居心地よくなるかと思います。



木…木製の家具とか、観葉植物とか

火…キャンドルや明かりを灯す

土…陶器の器を使ったり、鉢植えを置いたり。

金…天然石の置物とか、岩塩のランプとか。

水…自宅で噴水はなかなか難しいと思いますが(笑)

こものすは水槽があります。飲み物の水分でも良いかと。



もっと調べたり工夫したら、色々とアイデアあると思います。

運命学仲間の皆さん、良いアイデアあったら教えてください\(^o^)/



イベント出展します!
今回は、カフェスタッフやります!(≧∇≦)
→その経緯についてはmayukaさんの記事をどうぞ♪

どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/




[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25721977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-06-21 09:10 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo