頑張らない部屋作り☆魔法使いに叶えてもらう設定のメリット



「おうちサロン部」部長のkomoです。



連日、押しに押してる


やってみました?(笑)



とにかく、騙されたと思ってやってみてください。と押しましたが、騙されてくれました?(笑)


まぁ〜〜

ねぇ〜〜


押されれば押されるほど、引くのが人の心理(笑)

多分やってないよね??(爆)

忙しいもんね?


なので、別にやんなくてもいいです。

誰もやらなくても私は困りません。


でも、書きたいので書かせてくださいね。私のブログだし(笑)

もし、やってみた人がいたら、やってみてどうだったか?とか、話は聞いてみたいけれども…






私、片付けに関して、

長年モヤモヤし続けて来たので、

ふと書き出してみたら、なんだか語りたいネタがいっぱいあるんですね(笑)

読むのが追いつかない!というお声もいただきましたが、仕方ありません(笑)

今日も行きますね!




なぜ、魔法使いが一晩でやってくれるなら?

という設定で書き出すのがオススメか?

の理由、第1弾を昨日お届けしました



で、今日はその他の理由についても語らせていただきます!




まず、皆さんご存知かと思いますが、

引き寄せの法則みたいなもので言うと、

自分が発している波動と同じ波動のものを引き寄せる

ということがあります。



たとえば、

ご機嫌な私が、ご機嫌な波動を発しながらカフェに入ると、

とっても素敵な接客をしてもらえたり、

予想以上に美味しいスィーツが出てきたりして、

さらにご機嫌になる。


ということです。



何かに怒っている私が、怒りの波動を発しながらカフェに入ると、

お水をこぼされたり、隣のお客さんの声がうるさかったりして、

さらに怒りたくなる。


ということです。




そういうわけで、今回の書き出しワークは、


自分で頑張るんじゃなくて、

魔法使いが叶えてくれるなら〜?


と、お気楽な気分で、

理想的な部屋を想像して、


ワクワクしている状態


というのが、まず良い!!



ワクワクしている時には、

ワクワクしているという波動を発していますので、

ワクワクしちゃう現実を引き寄せます。


目の前にあるのが、

片付いてなくて、モヤモヤした気分にさせる部屋だとして、

そのままモヤモヤし続けていたら、

モヤモヤしている波動を発してるので、

部屋以外のことでも、モヤモヤする現実を引き寄せます。



でも、いま目の前にあるのが、

同じく、片付いてなくて、モヤモヤした気分にさせる部屋だとしても、

書き出しワークで、ワクワクと良い気分になってる自分をイメージできたら、

ワクワクと良い気分の波動を発するので、

部屋以外のことでも、ワクワクと良い気分になるような現実を引き寄せるんですね!



なので、書き出すキッカケとしても、

部屋の片付け TO DOリスト

みたいな真面目なのより、


魔法使いに叶えてもらえるなら〜?

という、お気楽路線の方が、より軽い波動になって良いんですよね。



だから、騙されたと思って、書き出してみて

そのワクワクの波動で素敵なことを引き寄せられたら

ラッキーじゃないですか?!

例え部屋はそのままだったとしても(笑)



なので、とりあえず、

騙されたと思って書き出してみて〜って

言いたくなるわけです。





そして、まだ理由はあります!

ほんと語り過ぎてごめんなさい(笑)

でも、最も語りたいことは、この次です(≧∇≦)





メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



イベント出展します!
今回は、カフェスタッフやります!(≧∇≦)
→その経緯についてはmayukaさんの記事をどうぞ♪

どうぞお気軽に会いに来てください\(^o^)/




[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25737976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-06-26 18:52 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo