すべての人の自宅がおうちサロン☆おうちサロン部始動!

c0180023_06223565.jpeg

「おうちサロン部」部長のkomoです。


おうちサロン部に、入部希望の意思表示をしてくださった方が30名様を超えました!


声を挙げてくださった部員の皆さんは、

すでに、おうちでサロンをやってる方と、

やってないけど興味あるという方と、ハーフハーフくらいかな?




いや、すみません!


真央ちゃんファンなので、ついハーフハーフって言いたくなっただけで(汗)

本当は、おうちサロンをやっていない人のほうが多いです!

今のところ、7割位やってない方々です。



ですが、

いずれにしても、


私が言う「おうちサロン」って、

全ての人の自宅のことです。



お客様を招く開かれたサロンかどうか?


に関わらず、


すべての人の自宅が、

その人にとって居心地の良い

プライベートサロンである、と思うのです。


そこで、リラックスしたり、リフレッシュしたり、

自分をもてなして、メンテナンスして、

エネルギーチャージして、

人生を楽しむ活力を生み出す場所。

c0180023_22045992.jpeg

そこが、完全なプライベートサロンなのか?

たまにゲストもお招きすることがあるサロンなのか?


それは、完全に自分の望み次第!!



でも、


自分にとって、本当に居心地の良い空間、

理想の自宅って、どんな感じ?


そこに、本気で向き合ったことがある人、

意外と少ないのではないでしょうか?



自分にとっての快適さ

が、よく分からないと、


見よう見まねで物を捨てて、不便で殺風景な部屋になってしまったり、

評判がいいから、と思って買った家具が、ただの邪魔モノになってしまったり…


いくら頑張って片付けても、迷走するばかりです。


そういうわけで、

c0180023_22151275.jpeg



おうちサロン部の部活

スタートします!!


自分にとっての快適空間を、いっしょに研究&実現しませんか?



予定している部活内容は…


1.おうちサロン部☆占いカフェ

アロハタロットと運命学を使ったグループセッション。
気軽にシェアし合いながら、
自分に合った「頑張らない部屋作り」をお互いにサポートする会。




いずれお客様を招くおうちサロンを始めたい人と、既に始めてるけどモヤモヤしている人が対象です。

生年月日から算出する運命学では、
もともと片付けが苦手な星や、コレクション好きな星、活動的に動き回りたい星など
その人の本能的傾向も見ることができます。

そのような生まれ持った性質が自覚できると、より自分に合った空間作りが楽になります。

運命学、アロハタロット以外に、書き出しワークやちょっとした宿題にも取り組みながら、月に1回こものすに通っていただきます。

自分とゲストが自然体で楽しめる、本当にやりたい形のサロンに整えていくコース。



3.おうちサロン部の皆さんは、きっと受講したいに違いない〇〇講座!

私自身が受けたい、ある講座を
おうちサロン部のために、こものすで出張開催していただけることになりました!

その他にも、部長の独断と偏見で、おうちサロン部らしいイベントを企画予定!




部活のお知らせは、毎回メルマガで先行案内させていただきます!

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします

c0180023_23435122.jpeg

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25749853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2016-06-30 20:11 x
先日はありがとうございました。

なぞの講座、是非参加したーい!
明日、仕事のおやすみお願いしておこうっと。
Commented by komonote at 2016-06-30 20:47
naomiさん、先日はありがとうございました!
naomiさんの冷静で的確で温かいアドバイスに感動しました。
またお会いできるの楽しみです!
謎の講座(笑)、ぜひいらしてくださいね\(^o^)/
by komonote | 2016-06-30 18:39 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo