いいかげん人生術☆自分の身体に質問する方法




ここ数ヶ月、めっきり本を読まなくなってました。

なんでかは分からないけれど、

ちょっと手に取ってみても

「続きが読みたい」という気持ちにならなくて。



そんな中、久々に「これは読みたい!」とピンと来て、

一気に読んで面白かったのが、こちら

c0180023_13551540.jpeg



自分自身のプラーナ摂取量が何パーセントか?

というのが自分で確認できる方法が複数載ってるんですけど(怪しい!笑)


私は呼吸で聞く方法がやりやすかったです。


これ、すごく使える〜



試しに、と言うか、練習に?

最近のちょっとした懸念事項をいくつか、

自分の身体に聞いてみたんですよ。


「私は○○です。」

とイメージしながら呼吸すると、

その呼吸の感じで、

自分が嘘をついてるかどうかが分かる、というもの。


つまり、自分の身体がイエスと言っているか?

ノーと言っているか?が、呼吸の感じで簡単に分かるのです。



多分、今このブログで読んだだけだと、


そんな呼吸だけで〜??

そんな単純に分かったら苦労しないわ〜(笑)

ま、それで分かったら、超ラッキーだけど〜


と思いませんか?

私は思いました(笑)



で、やってみたら、

意外と分かりやすかったので驚きました(笑)



その他にも、色々と興味深くて怪しい話が、

とても軽やかに書かれています(笑)


*****

☆9/3(土) テラビバvol.2@北参道 出展します!
セッション事前予約受付中!詳細はこちら

☆10/1(土) Delight @東あずま ユカフェ出店します!




メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/25909016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KAORI at 2017-02-02 22:51 x
御無沙汰してます。
お元気ですか?
チーズランチ会のブログ等読ませて頂いてました~。
色々読んでいてら、去年のこの記事にたどり着いた(^_^;)

私はここか2~3年、本を読もうと思って買っても読み始めても集中できなくて途中でやめて…と本の虫と言われてた昔が嘘みたいに本を読まなくなりましたが、やっと最近、軽い読み物だったら…と手にし始めたところでしたので、この本良いかもー?!と思いました。

呼吸で、イエスorノーが分かるって、なんか、
『O(オー)リング』ってやつみたいですね(^∇^)
そういうの怪しいんだけど、よく考えると当たり前かもって思います。
なので、何気に信じます(笑)

探して読んでみようと思いまーす☆彡
Commented by komonote at 2017-02-03 10:27
KAORIさん
過去記事を発掘して読んでくださって嬉しいです。
私もこの本また読み返してみようかな?と思いました。
確かオーリングのことも書いてあったと思いますよ。
by komonote | 2016-08-18 17:23 | | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo