ハワイアンリボンレイでハイビスカスリース/手仕事セラピー

横浜青葉台 おうちサロン「こものす」komo

誰でも入れる「おうちサロン部」部長のkomoです。




c0180023_04032823.jpg

レポートが遅くなりましたが、

先週、ハワイアンリボンレイのワークショップに初参加しました。

講師は上杉真弓さん


真弓さんと初めてお会いしたのは、去年の11月。(まだ1年経ってなかった!!)

楽しかったハンドロミロミ1dayレッスンの時です!


それから今年の春に、急展開でイベント共同出店をさせていただくことになりました。

その時は、分かりやすい奇跡がたくさん起きたので

キヨスポの奇跡シリーズとして、



それ以来、色んなイベントでご一緒していて、

すっかりイベント仲間です(笑)

真弓さんの元気な笑顔で、いつも盛り上がります!



思えば、今年はイベントの年でしたね〜



その打ち上げランチ会をmayukaさんが開いてくださり、

c0180023_04244821.jpg

同じ日のランチ後にリボンレイのワークショップ

という豪華二本立てで楽しみました!

c0180023_04253193.jpg

ハワイアンリボンレイは、

針と糸を使って地道にチクチクする手仕事。

c0180023_04255813.jpg

真弓さんの丁寧なご指導のもと、

手を動かしつつ、おしゃべりもしつつ、

楽しくリースを完成!!

c0180023_04264102.jpg

みんなで一緒に手仕事する時間、

やっぱり好きだな〜

c0180023_04271671.jpg

可愛い〜

また色違いも作りたーい!

と、みんな大満足の仕上がりでした。

真弓さん、mayukaさん、久枝ちゃん、Tomokoさん、ありがとうございました!



c0180023_04283570.jpg

我が家では、さっそく玄関に飾ってます。

c0180023_04290347.jpg

この小振りなサイズが、

団地のドアによく似合う(笑)

c0180023_04292671.jpg

みんなで無心に手仕事しながら、

浮かんできたことをシェアする時間は

本当に癒しなんです。


こものすでは「編みセラピーカフェ」として

そういう時間を作っていますが、

編み物に限定しないで、各自が好きな「手仕事」を持ち寄るセラピーの会を

いずれやりたいな、と思っていました。


編み物でも、刺繍でも、ペーパークラフトでも、曼荼羅を描くでも!

それぞれが無心になれる手仕事を持ってきて

静かに手を動かしながら、

浮かんできた思いを話す場。



今回、ハワイアンリボンレイを作りながら、

手仕事セラピーの会、やっぱりやろう!!

って思いました。


実現するのは来年かと思いますが、

準備が出来ましたら、またお知らせ致しますね。



メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26094950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-10-27 07:31 | 手作り雑貨・服 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo