2016年、あなたとおうちの関係 いかがでしたか?

横浜青葉台 おうちサロン「こものす」komo

「おうちサロン部」部長のkomoです。




2016年、あなたとおうちの関係はいかがでしたか?


雨の日も風の日も、いつもそこに建っていて、

外から帰ってくるあなたを無言で迎えてくれる「おうち」。



1人で片付けに奮闘したり、

お料理したり、

泣いたり、

グッスリ眠ったりしてるあなたのことも、

「おうち」は全部知ってます。



「おうち」が、もし今のあなたに何か言いたいとしたら何て言うでしょう?


「おうち」の中心っぽいところに行って、目をつぶって聞いてみてください。


「おうちさん、いつもありがとう。
ところで、今年はいかがでしたか?
何か私に言いたいことありませんか?」



みたいに(笑)

おうちに名前をつけてる人は、もちろん名前で呼びかけてね。


気のせいかも知れないけど、もしかして、こんなこと言われてるような気がしないでもない…


という程度で充分です。

その「気のせい」っぽいけど、浮かんできたことがメッセージです。




このコミュニケーションは、大掃除の役に立ちます。

これがどう役に立つのか?は、実際に問いかけてみて実感してみてくださいね。



面白いのでメッセージを受け取れた人は、是非コメントらんでシェアしてください!



*****


メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26221063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-12-12 09:30 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo