やれてないことよりも、やったことを振り返る

横浜青葉台 おうちサロン「こものす」komo

「おうちサロン部」部長のkomoです。



先日のおうちへの問いかけの記事に、mayukaさんが反応して、やってみた感想をシェアしてくれました!

ありがとう!!


☆☆☆

ふと思いついておうちではなく、エンジェルに聴いてみたよ〜

そしたら、『やれてないことじゃなくて、やったことを振り返ってごらん。結構頑張ったよ!』って言葉が。

聴いてみて良かった。
振り返ってみるね〜

こもちゃん、ありがとう❤️


☆☆☆


とのこと。


そうなんです!!

おうちでも、エンジェルでも、

「聴いてみる」

って大事。


普段は、

おうちや天使がメッセージをくれる

という意識なんて無くても、


思いついた時に、試しに聴いてみれば、

意外と伝わってくるんです。



そして、mayukaさんのエンジェルみたいに、

けっこう優しいこと言ってくれたりも。


『やれてないことじゃなくて、やったことを振り返ってごらん。結構頑張ったよ!』


この言葉、

全国の主婦に贈りたい!!


みんな、今年も頑張ったよ!


いや、主婦だけじゃないよね?

地球のみんな全員、頑張ったよ!

私も頑張った!


もっと他にもやりたかったこと

たくさんあるかもしれないけれど、


やれたこともたくさんあるよ!

けっこう頑張ったよ!!



私自身も、我が家「こものす」に聴いてみました。

「今年はプロのカメラマンさんに撮影してもらえて嬉しかった!」

って言ってました(o^^o)

あれは本当に素敵な体験でした!


→撮影レポート記事


その素敵な流れに乗って、「おうちサロン部」立ち上げました。


c0180023_06533980.jpeg


ああ、大掃除やんなきゃ!

あれもこれも、まだ終わってない!

もーっ!時間が無い!!


って、焦りながら、義務感で年末のアレコレをやっつけるなんてツマラナイ。


落ち着いて、おうちとコミュニケーションを取ってみて、

今年やれたこと、振り返ってみてはいかがでしょう?

c0180023_13015257.jpeg


本当はやりたくないけど、やんなきゃいけない大掃除モード

から

いつも見守ってくれてるおうちに、

感謝を伝えたくて、すすんでやりたい大掃除モード


に、きっと変わります。


参考記事





メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26243090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-12-17 07:43 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo