3%しか発揮されていない潜在能力を、4%に伸ばすには?

横浜青葉台 おうちサロン「こものす」komo

「おうちサロン部」部長のkomoです。



本日は、2014年5月6日からスタートしたシリーズ記事を再アップ!

(水星逆行中は、過去記事再アップキャンペーンです!)


当時、ほぼ毎月開催していた上尾でのアロハタロット練習会で、


100%のうち、3%しか発揮されていない潜在能力を、4%に伸ばすには!?


という問いを立てて一枚引きしたんです。

そこから始まった体験談です。




「3%から4%への挑戦」


2014年4月18日、ほぼ毎月開催している上尾でのアロハタロット練習会、
みんなで実践しながら話している中で、


人の潜在能力は3%しか使われていない


っていう話題が出ました。


97%は、全く発揮されないまま一生を終えてしまうのだとか・・・


そうなんだぁ~ 勿体ない~


でも、みんながそうなら、

それぞれが違う3%を持ち寄って、みんなで協力しあって100にすればいいんだねぇ。

なんていう話しも。


うんうん、自分だけで100%になることを目指す必要なんて無いよね!

自分の3%と、友達の3%と、家族の3%と、同僚の3%と・・・


「うわっ、あなたの3%、私と全然違う!凄いね!
じゃ、私の苦手なこの部分は、あなたにお願いするわ。ありがとう!
私の3%が必要な時は、いつでも言ってね!お安い御用だから♪」

みたいな感じで。

自分だけで100%完璧な世界って、きっとつまんない。

3%の制限があると、

みんなで協力し合い、尊敬し合う喜びが体験できるんだなぁ。

きっと、そういうことを学ぶために、あえて3%しか発揮できないようになっているのかも?

なんて、妙に納得した私。


基本的に、私自身、本当は身一つで空も自由に飛べるような未来の世界から、
あえて不自由なこの時代に転生してきている、という気がしないでもないので(笑)

(これは私だけじゃなくて、みんな本当はそうなんじゃないか?と思っています。)

100%あるものを、あえて3%しか出さない、っていう設定でのプレイ、
なんか「有り得る~」って思えちゃうんですよね~

人生を、よりドラマチックにするための仕掛けっていうんですか?


ま、そんな感じで、潜在能力3%説に、納得した私でした。


が、

練習会の最後に、5分か10分くらい時間があったので、

最後にみんなで何か1枚引いてみよう!

っていうことになった時に、

何のお題にしようか~???

と、考えてみたら



3%を4%にするには、どうしたらいい?



っていう質問を思いついてしまいました!


100%のうち、3%しか発揮されていない潜在能力を、4%に伸ばすには!?


はい、私、欲張りなんで(笑)


未知の世界、4%の領域に挑戦するって、想像するとワクワクするし、

それについて、タロットはどんなヒントをくれるのだろう?って、

そこを想像すると、ますますワクワク☆


そういう訳で、各自、

「私の発揮できる能力を、3%から4%に増やすには、どうしたらいいですか?

メッセージをください。」

と念じながらシャッフルして1枚引き。


c0180023_141403.jpg


その場で、私が引いた1枚は、「神話」

ここから10日ほどの間に、
私の中で繋がったストーリーを、ブログに書いてみることにしました。


つづく



*****


メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26266230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-12-25 23:56 | グランドクロス2014 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo