自分との打ち合わせで半身浴最長記録

横浜青葉台 おうちサロン「こものす」komo「おうちサロン部」部長のkomoです。





本日は、2014年2月5日の記事から。

(過去記事再アップキャンペーン中です)


この最長記録は未だ破ってませんが(笑)

自分との打ち合わせ半身浴は、日課となってます。


「読むと元気が出る」と、嬉しいコメントをいただいた
記事ですので、

今回も、どなたかの元気に繋がったら嬉しいです(o^^o)



【半身浴最長記録】


今日の昼間、半身浴の自己最長記録を更新しました!

5時間半です!



今までは4時間だったのですけど。



本当は、出かける予定だったのが無くなったので、

今日は、じっくり半身浴をして、風邪の残りも全部出し切ろう!ってことで、

読み掛けの本やら、メモ帳やら、お水やらを持ち込んで入ったんです。


記録更新するつもりで入った訳では無く(笑)

まあ、最低2時間くらいは・・・なんていう感じで。



で、ここのところ色々と細切れで考えていたアイデアを、

徹底的に、書き出して、あーだこーだと考えました。

「自分との打ち合わせ」ってやつです。



アロハタロットの講座や練習会のこと、

占いセッションのやり方、

ニットカフェ、

冷えとりとハンドメイド品のネットショップ、

家事のやり方、



どれも好きで楽しく取り組んでいるものの、

何だかとっ散らかって、決してベストとは言えない状況だと感じていたので、


何がとっ散らかっているのか?

何がどう変わるとベストなのか?

今想像できるベストな状態ってどんな感じなのか?



っていうのを、もう一度全部まとめて検証したかったのですよね。

どれも、一生懸命やろうと思えば、いくらでも手間がかかるものですし、

あれもやりたい、これもやりたいっていうアイデアはたくさんあったりしますが、



やりたいけど、今の状況のままでは出来ないこと。


でも、ちょっと何かを変えればすぐ出来ること。


かなり大がかりに取り組まないと出来ないこと。



やりたいような気もするけど、本当は大してやりたくないから先延ばしにしてること。


やるべきっていう雰囲気はあるけど、本当は絶対にやりたくないこと。




この辺りのことが、区別されずゴチャゴチャになって、

ただただ


「やりたいのに出来て無い色んなこと」


っていうプレッシャーを与えるひと固まりになっている。

ということがあるんですよね~(笑)


あ、これでも、「自分との打ち合わせ」は、かなり頻繁にしている方だと思うんですよ。


でも、何て言うか、こういうことって、

以前よりは、ずっとシンプルにゴチャつかずに生きられるようになってはいても、

さらに昔だったら気付きもしなかった、ちょっとのゴチャつきにも気付くようになったりして、

そのうち、ゴチャつく前にも既に気配の段階で察知できるようになっていくっていうか(笑)


いずれの段階にしても、やっぱり自分との打ち合わせは必要なのかな?と。

終わりとか卒業は無い気がします。



そういう訳で、あれこれ書き出して盛り上がっていたら、

あっという間に5時間半過ぎていてビックリしました。

でも、お陰さまで、色んなことがスッキリしました。

身体の毒も、きっとたっぷり出て行ったことでしょう♪


「今日の昼間は、5時間半お風呂に入っていました。」


と書くと、恐ろしくダメな主婦、ダメな大人と思われそうですが、

私としては、



とても有意義な一日でした。



と、あえて声を大にして言いたいと思います(笑)



*****


メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26273200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2016-12-28 15:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo