W佐藤先生のアロハなWセッション




本日は、2013年6月28日の記事より

(過去記事再アップキャンペーン中です)


もう3年半前になりますが、

ハワイアンアロハタロット製作者の

佐藤久笑先生と、佐藤人志先生が、

珍しくコラボで個人セッションしてくださった時のレポートです。


このスペシャルコラボ、すっごく良かったです〜

またやってくださらないかしら〜?



久々にこのレポート読んでみて、

レイキヒーリングでチャクラがグルグル回った感覚を

思い出しました!凄かったな〜

アロハタロットのプロになって、まだ1年経たない頃で、

色んな不安、恐れがまだまだあったんですよね。


それが、ロミロミ&レイキヒーリングで、スーッと抜けて楽になった体験です。



W佐藤先生のアロハなWセッション】

c0180023_1243042.jpg

きのうは、スペシャルな癒しの日でした!
アロハタロット製作者であるW佐藤先生のWセッションを受けてきたんです~♪


久笑先生のロミロミ or 占い
人志先生のレイキヒーリング or 占い


を、好きな組み合わせで受けられるというスペシャルコラボです!


久笑先生のロミロミは、素晴らし過ぎて、弟子入りしたくらいですから(笑)
 実はアロハタロット誕生前、私は久笑先生のロミロミスクールに通っていました。
いつだって受けたい~。

でも、アロハタロットだって、もちろん師匠ですから占ってもらいたい~


同じく人志先生のアロハタロットも、もちろん占ってもらいたい~

でもでも、レイキだって、
人志先生にアチューメントをしていただいて、一から教えていただいたけれど、
ヒーリングはまだ受けたことない!受けてみたい!!

と、全部受けたいけど、ロミロミor占い、ヒーリングor占い
を選んで組み合わせなければ・・・

ってことで、自分では決められず、タロットに聞いてみました(笑)



結果は、ロミロミ&ヒーリングの組み合わせ♪


なんか休息の逆位置とか、カナロア(死神)とか出てたし、自覚無かったけど、私意外と疲れてた!?(苦笑)



そして、実際に昨日、久笑先生のサロンにお邪魔してセッションしていただいて、
ああ、癒されました~

ロミロミをしていただいて、気づいたのは、足裏と足首、ふくらはぎ辺りまでが
かなりむくんでたということ。

数日前にちょっと冷える状況があって、冷えちゃったな~とは思ってたんですが、
自分で思ってた以上に、それがまだ残っていた様子。

冷えちゃったな~と思ってた割に、ちゃんとケアしてあげていなかったことを反省。
あと、梅雨時期は特に足元はむくみやすいですよね、きっと。
皆さんもお気をつけて~

久笑先生に揉んでいただいて、かなり改善されたんですが、まだまだ溜まっている感じだったので、
きのうは寝る前に、ゴルフボールをぐりぐりと踏んで足裏マッサージしました(笑)


そして、レイキヒーリングでは、

セッションを申し込んだ時には、

「とりあえず、今年も半分終わるし、この半年分を一旦クリアにしていただけたら~」

なんていうイメージで、特に考えてることも無かったんですが、

ヒーリングを始める前に
「何か気になっていることはありますか?」
と聞かれてみると、「あ、そういえば・・・」
と、急にあることが浮かび、それを癒して欲しいです。
という話をしていました。

で、実際にヒーリングを始めていただくと、途中まで何だかペラペラとしゃべり、

ふと気づけば、胸の辺りがぐわんぐわんとなんか回ってる~!


おお~っ!これがチャクラかー!


って、感じで、ぐわーん、ぐわーん、と、どんどん回り、


ぐわーんぐわーん、と激しく回りながら、



「ま、いっかー。ま、いっかー。ま、いっかー。」


という言葉が浮かびました。

そして、ぐわんぐわんがだんだん静かになって・・・


なんか、どっちだっていいじゃん!

最初から、それがどっちだっていいって、知ってたじゃん!

世間のせいとか、しまいには前世の影響?とか思っちゃって

建前で何を真面目ぶってたんだろう!?


っていう気分になって笑ってしまいました(爆)


ほんと、何、真面目ぶっちゃって、って感じですよ!



そうやって、
私が勝手に悩んでいるような気になっていたモノが、回りながら

「ま、いっかー。」と出て行きました(笑)


ちょっと、文章にするのは難しいんですが、人志さんに「これを癒して欲しい」って言った内容も
本当は表面上のことで、その裏は、

ただ母親に認められたい、母親の期待に応えたい

とかいう単純な欲求だったのかも、と気づきました。

しかも、その

母親に認められたい

っていう欲求自体、どっちだっていいじゃん!なんでもOKじゃん!(笑)

ということが分りました。


それは、自分が自分を認めて信じていれば良いだけの話で、

自分を認めて信じてあげられていないからこそ、

他の誰かに認められる、というところにフォーカスしてしまうのだと。



そういうことって、良くあるよね~
って、頭で分ってた気がしてたんですが、きのうのヒーリングで、ようやく
ハートで納得したような気がします。


人志さんは、とっても聞き上手で、
レイキをしながら、私の話を笑って面白く聞いてくださるので、

今「ま、いっかー」と出て行きました!と、報告しながら、
思いつくままにまたペラペラとしゃべって笑いました。

当初のイメージでは、ただ黙って目をつぶって横になり、そこに黙ってレイキを流していただく
という神妙な雰囲気のヒーリングの図を想像していたのですが(笑)

予想外の笑っちゃう展開ながら、結果は予想以上の癒しで、本当に感謝です。

そして、久笑先生のロミロミを受けた後だからこそ、レイキもしっかり通る状態になっていたのだと
しみじみ思いました。

久笑先生、人志先生、アロハなWセッションをありがとうございました!





メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26278386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2016-12-30 19:52 x
こんばんは
素敵なブログ!
ちょっと母のことを考えていたのでヒントをいただけました
その後のこもさん、変わりましたか?
自分を認めるために行動したのかな?
ちょっと聞きたくてコメントしちゃいました
Commented by komonote at 2016-12-30 22:28
naomiさん

コメントありがとうございます!
その後に自分を認めるための行動をしたと言うよりも、
母に認められたかったんだな
って腑に落ちただけで、何だかその思いは浄化したような気がします。

で、その後ちょっと面白いことがあったので、それはまた今度書きますね!
by komonote | 2016-12-30 17:55 | 日帰りおでかけ | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo