もっとも有効な情報源を活用するためのツール





以前の私は、



何かショックなことが起きる


こんな嫌なことが起こるって、私が何か悪いことをしてバチが当たったんだろうか?(とりあえず反省)


(相手がいる場合は)
相手にそんな酷いことを言わせたり、酷い態度を取らせたのは、きっと私に原因があるのだろう(さらに反省)


そして、こんなことで揺れてしまう自分はまだまだだ!と自己否定


もっと強い自分にならなきゃ!(本読んだり)


でも、こんな嫌なことされても許せる私だと素敵だから、許そう


あんな嫌な奴のことも許せる私、偉い!


何食わぬ顔で過ごす




というようなことを、やってました。


私は被害者だけど、

理不尽な加害者にも理解を示す

出来た人間


のつもりでいたんですね。

驚くべきことに、こういう感じでそこそこ幸せに生きてました。



ですが、上記のような思考回路だと、


ショックを受けた私自身の気持ちは


完全にスルーです



そして、

自己成長とは、

そのスルー力(りょく)を高めることだ


とまで思ってましたね!多分。


c0180023_08271402.jpeg

それが、

アロハタロットと出会って、

セルフセラピーできるようになって、


自分の本音を聞く


というスキルを手に入れたら、


なんということでしょう〜



生きるのが、ものすごく楽!



それまで、せっせと鍛えてスルーしてきた

私の気持ち

私が感じていることこそが、


もっとも大切な情報だったんですよ!



ショックを受けた自分に寄り添ってあげること

何がショックだったのか自分に聞いてあげること


これさえ出来れば、

それまで無意識に抱えてた何かを手放せて、

起こっていることのカラクリが分かり、

解決しちゃうことも多く、

自分はもっとこっちの道に行きたかったんだ!と気づいたり、


まぁ、とにかく

自分の弱さを克服しよう!と戦うよりずっと楽!!


そもそも被害者も加害者も居ない。

ということが腑に落ちるんですから。

(言い聞かせるんじゃなく、自然と腑に落ちるんです)


弱さもまるっと含みながらも、幸せになれる!

c0180023_00191559.jpeg

まぁ、そんなこんなの経験談交えつつ、講座や練習会を開いてます。

世界中の人が全てアロハタロットを使えば良いとも思わないし、

使えない人は不幸とも思いません(笑)



他にも便利なツールはたくさんあります。

「自分と相性の良いツールと出会いたい」と願えば、

すぐに素敵なものとご縁が繋がると思います。


なので、特定の人にしつこく勧める気は無いけれど、

「ここでやってますよ。」ということは言い続けます。


もし、今よりもっと自分自身を大切にしたくて、

自分の気持ちに寄り添ってあげたい

でも、どうすれば良いか分からない…


そんな風に、何かを探している人は、

もしかしたら気にいるかもしれないので、どうぞ試してみてくださいね。



メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26293696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-01-06 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-06 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komonote at 2017-01-06 21:06
Pさん
コメントありがとうございます!
年末にお会いできて私も嬉しかったです(o^^o)

自分が悪いと思う癖、多くの日本人の傾向でもありそうですよね。
その癖を自分で頑張って直そうとするより、カードとか他力に助けてもらうのがポイントかな?と思います!

タイミングが合ったら是非こものすにも遊びにいらしてくださいね〜\(^o^)/
by komonote | 2017-01-05 11:36 | アロハタロット*ご案内 | Trackback | Comments(3)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo