おうちサロン部ランチ会でした


*********

*********

c0180023_01165396.jpg

昨日はmayukaさんとのコラボ企画、おうちサロン部ランチ会でした。

ブログでも長年仲良くしていただいている黒やぎさんをはじめ、

それぞれ個性の違う3名の皆様がいらしてくださいました。



事前に私が算命学、mayukaさんが西洋占星術のデータも算出して迎えた今日だったのですが、

まず事前に算命学の命式を並べてみたら面白い発見がありました。


算命学は、陰陽五行思想で、

ザックリ言うと、

木 火 土 金 水

という自然界の五つの要素をそれぞれが持っていて

お互いに生かし生かされて、影響しあっている

五行のどれが欠けても自然界は成り立たない

という考えなのです。


今回いらしてくださった3名さまと、わたしとmayukaさん

全部で5名の集まりとなったわけなのですが、

生年月日から出した本質を表す「日干」と呼ばれる部分が、

全員違っていて、

木 火 土 金 水

五行揃っていたんです!!



以前、居心地の良い空間を作るのに、

五行の質のものを置くと良い

という話を書いたことがあるのですが →こちら


今日は、まさに集まったメンバーの組み合わせそのものが

もう自然界の調和が取れた状態!!


前日の夜の時点で、

命式を見比べながら


おおお〜っ!!


と、感動していた私でした。



実際に会が始まってみると、

美味しいユカフェご飯をいただきながら、

mayukaさんが自然と「前世」にまつわる話を始めました。



実は、「前世」がキーワードになる話題を、

ここのところ立て続けに

違う人の口から、何度も言われていたんです。



まさか、mayukaさんまでその話題を出してくるとは!!



ここまでシンクロするなら…

そっか、そういうことか!!


と、今日の会で点と点が繋がりました。


今後、アロハタロットを使った前世占いを、

私とmayukaさんらしい形でお届けしたいと思います。

(アロハタロットでの前世占いは、占いプロコースで習ってるのです、実は)

その詳細はまた別の機会にご案内させていただきますね。

c0180023_08014236.jpg

ランチ会に話を戻しますと、

ランチの後は、

アロハタロットを日頃使ってる中での疑問などを

率直に話していただいて、

私とmayukaさんは、こんな風に捉えてやってます。

ということを率直にお話しして…



実際に、タロットに聞きたいことをシェアしていただいて、

その場でシャッフルしてリーディングもさせていただきました。



自信をつけるにはどうしたらいいか?

なんていう質問もしてみました!(この問いは初めて!)

みんな自信欲しいですよね!笑

それぞれが納得のアドバイスが出てましたよ〜



終わって振り返ってみれば、

皆さんが自然と違うタイプの質問をシェアしていて、

話題が何か一つに偏ることもなく、

誰か一人に偏ることもなく、

かと言ってバラバラだったわけでもなく…


常に全員で、平和的に場を作っていた感じがします。


さすが五行勢揃いの会!!


面白ーい!!

ああ、こういうの本当に楽しいな〜♪


こうやって、足を運んでくださる方と、

「今ここ」の場を共に感じていく。



今年もそれがやりたいんです〜

うん、それをやって行くぞ!



お越しくださった皆さま、mayukaさん、ありがとうございました〜



おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら



*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26342902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きょー at 2017-01-23 08:57 x
昨日はありがとうございました!
「今ここ」の場を共に感じていく
いいですよね。
また共に感じたいです🎵
今後ともよろしくお願いします。
Commented by naomi at 2017-01-23 12:11 x
こんにちは!

ますます参加したかったなぁって思ってます。

前世占い気になります。
前世、みてもらったことないなぁ。
Commented by komonote at 2017-01-23 20:30
きょーさん
お越し下さってありがとうございました!
わーい!また共に感じましょう\(^o^)/
今後ともよろしくお願い致します(o^^o)
Commented by komonote at 2017-01-23 20:32
naomiさん
naomiさんも好きなネタ満載だったと思いますよ〜
前世占い、やっぱり興味ありますか?むふふ
by komonote | 2017-01-23 08:48 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo