事前カウンセリング付き個人セッションって…?



*********

c0180023_21310117.jpg

先日、個人セッションをリニューアルするお知らせをさせていただきました。

新メニューは、

こものすに足を運んでいただいて対面セッションする前に、

メールで交換日記のような事前カウンセリングをさせていただく

という内容です。



そう聞いても、

いまいちピンと来ない方も多そうだな、と思います(笑)


実際に私自身も、説明が難しいな…と感じているのです。

c0180023_10330688.jpg

例えば、


いつか「おうちサロン」を始めたいけれど、

何から手をつけたら良いのか分からない。

自分に向いてるかどうか分からないし…

家族に反対されるかもしれないし…


という風に、


夢や憧れのような「やりたいこと」はあるけれど、

そこに向かって「今」どうしたらいいのか分からない…

漠然とした不安がある…


そういう方にもオススメなのでは?!と思っています。



漠然とした不安

の段階で、タロットセッションをするのも

もちろんそれはそれで有りなんですが、


事前のメールカウンセリングが出来れば、

モヤモヤした思いをアレコレと書き出していただくうちに、

思考の整理が出来ます。



おうちサロンで提供したいものは何だろう?

なぜそれを「おうち」でやりたいんだろう?

今の時点で障壁になってるのは何だろう?


などなど…

頭の準備運動みたいな感じで、

メールやり取りをしていくうちに、


あれ?

障壁だと思ってたものって、ただの思い込みだったかも?

あれ?

なんか複雑に考え過ぎてたかも?

あれ?

私がやりたいことって、本当はおうちじゃない方がスムーズかも?

あれ?

おうちサロンの魅力って、もっともっと深いかも??

あれ?

私って、今かなり幸せかも??



こんな感じで、

色んな刺激が加わって、

凝り固まっていた思考がほぐれたり、

隠れていた本音がチラッと見えたり!



上手くいけば、

セッション当日には、もう

おうちサロンオープン日を決めるだけ!

っていうくらい話が進んでいるかもしれません(笑)



もしくは、

本当にやりたいことは、おうちサロンでは無かった!!

と気づくかもしれません。


そして、改めて気づいた

「本当にやりたいこと」を始めるための対策をタロットに聞く。

というセッションになるかもしれません。



事前のメールカウンセリングは、

誰でも持っている「天と地からのエネルギーを通すパイプ」を

お掃除する

というイメージでもあります。



ただ「書き出す」だけで、

かなりの「お掃除」になるんですよ。



私自身、このスタイルでのセッションは初めての試みなので、

モニターセッションに申し込んでくださった方と一緒に、

可能性を見つけて広げていきたいと思っています。





*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26365216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-02-08 07:48 | アロハタロット*ご案内 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo