水瓶座祭りの手仕事セラピー


*********

*********
c0180023_20520915.jpg

今日は手仕事セラピーでした。


3名様がいらしてくださり、私を含めて4名でおしゃべりしながらの手仕事タイムを楽しみました。

c0180023_20525847.jpg

hiromiさんが持って来てくださった「しいたけ占い」の本。

ネットで大人気ですよね。

しいたけさんの文章は、愛とユーモアがあって大好きです。



今日のメンバーは、なんと4人中3人が水瓶座だったんです!

つい先日、水瓶座の新月を迎えたこのタイミングで!!


唯一、水瓶座じゃなかった参加者さんは

星よみのプロのmayukaさん(笑)


三人が代わる代わる繰り出す「水瓶座あるある」の話が、

mayukaさんの解説でさらに盛り上がりました(笑)


水瓶座って、何も考えずにマイペースに好き勝手にやってるように見えるかもしれないけれど、

頭の中は、ものすごく忙しくアレコレ検討した末の「今ここ」なんですよね(笑)

ということが、なんか共感できて嬉しかったです(笑)



ちなみに、tomokoさんとは、水瓶座というだけじゃなく

誕生日の日にちも一緒!ということが判明!

私、誕生日が同じ人に生まれて初めて会いました!


c0180023_21320525.jpg

皆さんが持参した手仕事は…

c0180023_21000260.jpg
mayukaさんは点描曼荼羅。

c0180023_21010439.jpg
tomokoさんは、修行のようなショールを…(笑)

c0180023_21034675.jpg
hiromiさんはモチーフつなぎの巾着。



私は…

ある大切な方に依頼されたアロハタロット用の巾着を。

これは、完成してお渡しするまで非公開です(o^^o)


c0180023_21050413.jpg
我が家には4種類のオラクルカードがあるのですが、

今日は皆んなソニア・ショケットのを引いてました。



そこで出たカードから、また次々とシンクロが!

ソファを手放す

とか

もっと快適な物件に引っ越す

とか。


c0180023_21065709.jpg

そして、皆さんが帰った後、私もオラクル引きをしてみたら、

mayukaさんが引いたのと同じカードを引きました!

make a note of it 
それを書き留めてください

はーい!そうしまーす!



このオラクルカード、久々に引いたけど、やっぱり素敵だな〜

あ、「アミ 小さな宇宙人」に出てくるマークと同じイラストが描いてあるんだ!(最近アミづいてる 笑)

c0180023_21182599.jpg

今日も「こものす」に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

またご一緒できますのを楽しみにしてまーす\(^o^)/



今後の手仕事セラピーの日程は以下の通りです。

お好きな手仕事を持って遊びにいらしてくださーい\(^o^)/

2月14日(火)、2月26日(日)、3月28日(火)、4月2日(日)、4月25日(火)




*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26366999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-01-31 21:47 | 編みセラピーカフェ | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo