大好物



c0180023_09542905.jpg

先日は、東陽町のユカフェにお邪魔しました。

毎度しみじみ美味しいユカフェランチ(o^^o)
(大好物その1)



ユカフェのお料理レッスンが新しくなったそうですよ。

mayukaさんのレッスンは、普通の「お料理教室」ではありません。

本当に「その人」に合わせて、

今の「その人」が一番快適に出来るような工夫をして伝えてくれます。→☆





久々にユカフェにお邪魔したのは、

これから「ある素敵な方」が、

「ある素敵なこと」を始めようとしているとのことで。



私もmayukaさんも、

そういう「これから始まること」が大好物(笑)


あれこれ想像して、アイデアを出したりするのが好きなので、

その「素敵な方」と、これからのことをあれこれと、

とっても楽しく爆笑しながらお話ししました。



ほぼ最初から最後まで、ふざけて笑い話ばかりしているようだけど、

真面目に喋るより、

だいたい、そうやってリラックスしながら

笑って話したことが、

数ヶ月後、数年後にはそれらしき形になっている

というのが、経験上わかってきたので、

最近は心置きなく不真面目に喋っている私です(笑)



これからその「素敵なことが始動するんだ〜」と思うとワクワクです。



そうそう、うちを出る時に、


「あ、小さ過ぎる巾着、持って行ってみようかな?

ちょうど入れたい石がある。とか言われそう。」


と、ふと思ったので、持って行ってみました。


見事に、「ちょうど入れたい石があった」

「今日会ったら頼もうと思ってた」

というお二人(o^^o)

c0180023_14282767.jpg
そういうわけで、

ユカフェで即席のお店屋さんごっこ!!笑

商品が元々小さいから、

まさに「お店屋さんごっこ」 という感じ 笑

楽しかった〜(o^^o)



*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26446413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-02-22 13:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo