オルゴナイトペンダントのワークショップに参加しました



c0180023_16080861.jpg

先日、サトウミユキさんのおうちサロンで開催された

オルゴナイトペンダントのワークショップに参加させていただきました。

c0180023_16084042.jpg

丁寧にご指導いただきまして、

期待以上に素敵なものが仕上がって嬉しかったです(o^^o)

c0180023_16074945.jpg

表はかなり立体的!

裏にも加工しました。

c0180023_16072405.jpg


作業の合間に、

オルゴナイトとは何か?

ということも説明していただきました。


一番印象に残ったのは、

オルゴナイトはネガティブエネルギーをポジティブに変換する作用があるらしい。ということ。

それって凄くないですか?!


ネガティブエネルギーを清めるとか、無かったことにするとかじゃなく、

ポジティブに「変換」しちゃうんですよ!


つまり、

次から次へと湧いてくる私の中のネガティブ思考やモヤモヤが、

これを身につけていれば、自動的に

ポジティブエネルギーに変換されるってことです!



ネガティブ思考も、有効な資源としてリサイクルされるんですよ〜(o^^o)


なんだか安心してモヤモヤ出来ます 笑

うん、思う存分クヨクヨしよう!笑

怒り爆発したっていいんだよ!笑




ま、

ポジティブだとかネガティブだとかって、

決めつけてるのは私や世間のちっぽけな観念なのですよね。


ポジティブと呼ぼうが、

ネガティブと呼ぼうが、

今ここに発生しているなにかしらのエネルギー!



それを、今の私が、

気持ち悪いとか、何かしらネガティブに感じていて、

それをポジティブに、気持ち良いと感じるものに変換してもらえるなら

そんな嬉しいことはありません(o^^o)



しかも、楽しい場で、自分の手で丁寧に作ったオルゴナイトを

身につけたり、部屋に置いておいたりすることでその効果が得られるとは!!

なんて素敵なんでしょう〜(o^^o)



講師のLiLiさん、

おうちサロンの素敵な場を提供してくださったミユキさん、

ご一緒したぢぇにぃさん、ありがとうございました\(^o^)/

皆さんと、自由な空気の中でおしゃべりしながらの物作り、

とっても楽しかったです〜

c0180023_16221925.jpg
おうちサロン部のスタンプも無事にgetしてきました〜(^-^)v
ミユキさんらしく、カメラの消しゴムはんこ。



3月には、巣鴨と銀座で同内容の講座が開催されるそうです。

その後は、講座内容が変わっていく可能性大なので、

気になる人は是非3月中に!






*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26468451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-03-02 16:15 | おうちサロン | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo