春のおうちサロン巡り〜リボンレイの滝の中でリボンレイを作ろう!


*********




*********



おうちサロン部の皆さん、こんにちは!


この春は、ハワイアンリボンレイの滝の中で、

ハワイアンリボンレイのリース作り

ご一緒しませんか?



現在、こものすの玄関には、

秋にユカフェで開催されたワークショップに参加して、手作りしたリースを飾っています。

c0180023_04292671.jpg

その時に作ったリースはこちら↑
その時のブログはこちら 



あの時、みんなでおしゃべりしながらの手仕事、

とっても楽しかったのです。


やっぱり、みんなで集まって手仕事するのっていいな。と実感しまして、



その後、こものすでの「編みセラピーカフェ」を

手仕事セラピー」にリニューアルすることに決めたという流れがありました。



そして、あの時に作ったリースはとても気に入っているのですが、

そろそろ春らしい明るい色目でまた作りたいな〜と思いまして、

講師の真弓さんにワークショップ開催のリクエストをさせていただいたのです。



初心者でも、その日のうちに完成させて持ち帰れるものを考えてくださいました。

グッドフォーチュンリースという名前も気分が上がります!!



画像は真弓さんのブログでご確認くださいね。





たくさんの色のリボンを用意してくださってるので、

オリジナルの色合わせで作れますよ〜

 
ほんとにいっぱい揃ってるので、

この色選びがまた悩むのよね〜(≧∀≦)




今回は、真弓さんのおうちサロン La Malamaでの開催です!

(おうちサロン部スタンプラリーに参加してくださってるサロンです。)



真弓さんのおうちには、ハワイアンリボンレイの滝があるそうなんですよ 笑

どんな滝かは、行ってみてのお楽しみに!


マラソンで買いに行ったオススメの紅茶も用意してくださっているとか(o^^o) さすがアスリート!


猫ちゃん、ワンちゃんも居るサロンなので、

動物好きな方も是非〜



おうちサロン部部長と一緒に、

おうちサロンにお邪魔して、

グッドフォーチュンリースを作って、

スタンプもゲットしちゃいませんか?笑

c0180023_16221925.jpg

私のスタンプカードは、真弓さんのところでとうとうゴール!!の予定なんです(≧∀≦)



ちなみに、この春は、

個人的にほかのおうちサロンへお邪魔する機会がいくつかあるので、

「春のおうちサロン巡り」というキャンペーンを一人でやってるような気分です(笑)


先日は、オルゴナイトペンダント作りで、国立のおうちサロンにもお邪魔しましたよ♪ 

楽しかった〜





*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26488516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-03-09 23:14 | おうちサロン部 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo