夢はよく見るほうですか?





私は滅多に夢を見ない、と思ってました。



でも、

たまたま見て覚えてた夢は、かなりメッセージ性が高くて、


親友と同じ日にお互いが出てくる夢を見たり、


夢に出てきた友達が困ってそうだったので連絡を取ったら

「ちょうど色々あって困ってて、話したいと思ってた」

と、とても喜ばれたり、


自分なりに見た夢の意味を感じて、それを元に行動すると、

なるほど!こういうことか!!

と思えることが何度かありました。



最近は、その頻度がだんだん増えてきた感じで、


夢ってかなり貴重な情報源っぽいな…


という気になってきました。



でも、

そうは言っても、


私は滅多に夢見ないし…



と思ってたんです。



ですが、



最近読んでる本に、


「夢は見てないと思ってても、ただ忘れてるだけで、

誰でも 必ず 見てるから、

枕元にノートを用意して、すぐ書くようにするといい。」


と書いてありました。


以前にも「ノートを枕元に置くといい」

とは聞いたことあったのですが、やろうと思ったことはなくて…


でも、今回の本の

「誰でも必ず見てるはず」

という言葉に妙な説得力があったので、


とりあえずノートを枕元に置いてみよう!


という気持ちになりました。




で、置いてみた初日。




確かに夢見たんですよ!!


で、


おお〜っ!!

やっぱり本当に夢見たわ!!

今までは忘れてただけで、本当はこうやって毎日見てたんだな〜

じゃ、早速ノートに書こう!!


と、

眠い目を擦りながら、

ミミズが這ったような字で、何とかノートに書き記す。



ということを、


夢の中でやりました(笑)



つまり、実際にはノートには書いてない(^_^;)




そして、2日目は…

c0180023_22105581.jpg

辛うじて、これだけ書いて、

また寝た模様…


起きたら何も覚えてませんでした(笑)



ちなみに、前日の3/14に、

アロハタロットのアドバンスコースで、変容のカードの説明などをしたので、

何かそれ関連の夢を見たのでしょうね〜( ^ω^ )



で、3日目…

c0180023_22355432.jpg

恥ずかしいので、一部分だけ公開(^_^;)

眠い目を擦りながら、本当にミミズが這ったような字で、書いてますが、

かなり書けてます!!


前日にテレビで見た「サカナ君」も登場した模様(笑)



その後も、なんだかんだ

毎日夢は見てるっぽいんですよ。



ノートにちゃんと書けたかどうか?

とか、

その夢にどんな意味があるのか?はさておき、




夢ノートを枕元に置き始めた日から、


とりあえず毎日夢を見ているらしい


ということは分かりました!!



これは、

滅多に夢を見ない

と思っていた私にとっては、なかなかの大発見です!


しばらく夢ノート続けてみます。




ちなみに、4/15のテラビバでは、


なんてタイムリーなんでしょう!!



この流れで書くと、

まるでキクノさんの夢解釈を宣伝したくて夢ノートを始めたかのような話なんですけど(笑)


私が夢ノートを書き始めたのと、

キクノさんのテラビバ出展内容が手相と夢解釈になったのって、

全く関係無い流れなんです。


うふふ、面白いですね〜



テラビバまでに見た夢の選りすぐりを、

キクノさんに鑑定してもらおうと思います(o^^o)



*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26515043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-03-20 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by komonote | 2017-03-19 22:53 | スピリチュアル | Trackback | Comments(1)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo