チーム・ブライアン 300点伝説


*********


アロハタロット占い&ハンドメイド小物の販売で出展します!
占いセッション事前予約受付中!


*********

c0180023_18332486.jpg


世界選手権目前に、ようやく読み終わりました。


ブライアン・オーサーコーチ、想像以上に凄い人でした!!


いつもテレビに映るお顔は、

ご機嫌でニコニコしてて、

とても「戦略家」には見えなくて。



ニコニコと選手を包み込む母性的な面だけで、

あれほど複数の選手が伸びるだろうか?

と不思議に思ってたんです。



本を読んで感じたのは、

コーチ自身の自己顕示欲とか、こだわりとか、

名声や立場を失う恐れとか、

そういうものがほとんど無いということ。



コーチのそういう余計な荷物を選手に背負わせることなく、

ただ目の前の選手たちに愛を配り、

一人一人その選手らしく輝かせる。

ということに地道に戦略的に取り組んでいるんだ、と思いました。



逆に、他のコーチと選手の関係性において、

そういうコーチの余計な荷物を

選手に背負わせているように感じたことがあるんですよね。

素人ファンながらも、そういうことって感じます。



本を読んでハッキリ分かったのは、

オーサーコーチは、ベースが「恐れ」ではなくて「愛」だということです。


恐れベースの「競争」ではなくて、

愛ベースの「進化」をしているから、

銀河点が出るような選手が育つんだな〜と納得しました。



まずコーチ自身が満たされてご機嫌でプラスのエネルギーを発する。

ということを徹底しているリーダーの元で作られた安全な場所で、

安心して練習に打ち込める選手たちは、幸せだな〜

と思いました。



*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26538071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-03-28 18:52 | | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo