タロットクロスのオーダーメイド



*********


(過去記事再掲です】

去年の秋に、自分のためにタロットクロスを作りました。



ちなみにそれまでは、100円ショップで買ったフエルトを敷いてました。

このフエルトがね、すごく使い勝手良くて、

これはこれで気に入ってたんですよ。



サイズもちょうど良いし、

カードをシャッフルしやすい上、

ちょっと汚れたら気兼ねなく新調出来るし。


喜んで使ってたので、それまでの自分にとっては良かったと思うのです。

これを108円で売ってくれてるダイソーさんに感謝です。



が、

去年の秋に、マルセイユタロットのクラスに通い始めて、

先生がおっしゃったクロスのこだわりなどを聞いて、


「私もこだわりのクロスが欲しい…。」


という気持ちが芽生えました。



同時に、クラスメイトから

「komoさんに作って欲しい。」

という有難い声をいただきました。



そんな経緯で、まずは、

自分のタロットクロスを作ってみよう!

と、気に入った生地を選んで、

大切に丁寧に作ったら、とても満たされた気持ちになりました。

c0180023_18025848.jpg

c0180023_18035876.jpg

気に入った生地を使うと、とても気持ち良いのはもちろんのこと、

「聖域を作っている」と思うと気合が違うのですね(笑)


他のものを縫うのとは違った緊張感と充実感がありました。

c0180023_18070918.jpg

そして、心を込めて丁寧に作る、ということの価値が

改めて実感される良い時間でした。



それで嬉しくなって、

マルセイユタロットのクラスメイトの分も喜んで製作させていただきました。


喜んで丁寧に作ると、

また自己満足度が高いので、


とっても素敵に出来た〜💕


と、調子に乗った私は、FBに画像をアップしました。



それを見たお友達が何人か

「私の分も作って欲しい!お願いできますか?」と、メッセージをくれました。


そのお方のタロット時間がより幸せなものとなることをイメージしながら

布を選んだり、アイロンをかけたり、縫ったりするのは、

私自身がとても満たされる作業です。



それでまた調子に乗って、

買ってきた布や出来たクロスの画像を投稿したりして、

それを見たアロハタロット仲間さんが問い合わせてくれて…



そんなこんなで、

いつの間にかタロットクロスのオーダーメイドが始まりました!!


最近はせっせと聖域作りに励んでおります(o^^o)

とってもとっても有り難く、幸せなお仕事です。



↓↓これまでにブログで紹介してくださった皆さまです。ありがとうございます!!

c0180023_11250483.jpg

c0180023_11261636.jpg

c0180023_11274651.jpg

c0180023_01455870.jpg

c0180023_11291137.jpg


現在オーダーメイドは、

komoと面識のある方からのご依頼のみ承っております。

よろしくお願い致します。

(材料費込み、手提げバッグ付 10,000円、送料500円)


オーダーいただいてからお渡しまで、約1か月半〜2か月ほどお時間をいただきます。


*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、占いカフェ、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26566324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-06-21 17:52 | アロハタロット巾着 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo