夢にまつわるアレコレ


*********


このブログでも、何度か書いてるんですが、

私、3月に夢日記をつけ始めました。




そこから約1ヶ月後に出展したテラビバで、

スピリアル研究所のキクノさんに夢解釈をしていただきました。




それにまつわるアレコレが、個人的に面白いので記録したいと思います。


ちなみに、

これを読んで、なんの役に立つの?

と聞かれたら、


さあ?

(*´-`)


べつに…


(*´-`)


時間の無駄かもしれません…


でも、


ふと、



読みたい


と思っちゃったら、読んでください


自己責任で

(*´-`)


って感じです(笑)


が、いつものように、私にとっては面白い話ので、書きますね。



時間を無駄にしてでも、

今、なんか

ワクワクしちゃったから読むわ!


というアナタ、ウェルカムです\(^o^)/




まず、私は、


誰でも夢は毎日必ず見ている。

ただ見たことを忘れているだけ。


と聞いて、

試しに夢日記のノートを枕元に置いてみることにしました。


起き上がって忘れてしまう前に、

まだ寝ぼけまなこのうちに、記録する習慣をつければ、

覚えているようになるそうで。




で、枕元にノートを置きはじめると、

夢の記録は、書けた日も書けなかった日もありますが、

なんだかんだ、


なにか見たな


という記憶は残るようになりました。


つまり、

本当に、毎日夢を見ているっぽい


ということは分かったんです!



それまでは、


私は夢はあまり見ないほうだ。


と思っていたので、

まず、私の中で当たり前にず〜っと持っていた


私は夢はあまり見ないほうだ


という前提が崩れました!!



ただ、

枕元に

ノートとペンを置きはじめただけで!







*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド始めました 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26613351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-04-25 19:23 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo