2. 夢にまつわるアレコレ


*********




*********





夢はあまり見ない

と思っていた私自身の思い込みは、

夢日記のノートを枕元に置きはじめると、

アッサリ崩れ去りました。



約1ヶ月の間、書けたり書けなかったりしつつも、

記録した夢の数々。


私、こんなに毎日夢見てんじゃん!!笑




なんとなく傾向としては、


だいたい前日とか数日内に会った人、もしくはテレビとかFBで見た人、が登場してました。



そして、ストーリーは、

これはあり得ないでしょ!!

と、激しくツッコミたくなるような

突拍子も無いもの

SFチックなもの


ではなく、



わりと日常の延長のような、

わざわざ書き残す必要もなさそうな、

なんでもない感じのものでした。



なので、わざわざ

夢解釈をお願いしよう!

とも思わない、


特に印象的でもなんでも無い夢


ばかりだったのです(笑)




そんな感じだったので、

夢日記は書き始めたものの、

テラビバでキクノさんに会うまでに、


もっと面白い夢を見たい…


もっとネタとして面白い夢、来い!!



という気持ちでした(笑)




が、狙ったところでそんな面白い夢は見れないまま、

迎えたテラビバ当日(笑)



一緒に出展したキクノさんが

たまたま今回は夢解釈もメニューに出してた


というタイミングでなければ、

誰かにこの夢を解釈してもらおう!

という気にはならなかったであろう


地味な夢ばかりの夢日記。




そんな経緯ながらも、

せっかくの機会なので、

夢日記を持参しました。



そして、地味でたいして面白味もない夢たちの中から、適当に、

こんなのとか、こんなのとか見たよー。

と、記録を読みあげてキクノさんに聞いてもらいました。



すると、



キクノさんの目はキラキラと!!


この日記には、興味深いネタが満載です!!


素晴らしいです!!



と、全肯定!!



私には、しょうもない面白味のない夢

に見えても、


夢解釈のプロが見ると宝の山みたいなのです!(笑)





*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド始めました 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26613807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-04-25 22:29 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo