3. 夢にまつわるアレコレ


*********



*********





夢日記をつけ始めて約1ヶ月、私は、


地味で面白味のない夢ばかりだなぁ…


せっかく夢解釈してもらえる機会だから、

もっとネタとして面白い夢が見たい!!


このままでは、わざわざ解釈をお願いするほどでも無い…


などと思っていました。


だって、


例えば、



残り物とか地味なおかずを、

お弁当箱に詰めて、

それをけっこう満足そうに食べている。



たったそれだけのエピソードを夢で見た場合に、

わざわざ


この夢の解釈をお願いしよう!!


って思いませんよね?(笑)

思います??




でも、そういうネタしか無いのだから仕方ありません。

そのノートを持参して、キクノさんに聞いてもらいましたよ。



そうしたら、

キクノさんは、とっても楽しそうに、

目をキラキラさせて話を聞いてくれました!!



短い時間の中で、

5個くらいの夢のストーリーをザザザーッと読みあげたのですが、


なんて事の無いストーリーでも、

キクノさんがちょっと解説してくれると、



ああ!!

なるほど!!



と、急に面白くなったんです(笑)



あのお弁当の話でさえ、


ああ、そうか!

うんうん、確かにそうかも!!


うんうん、私の深い部分で、確かにそう思ってたんだわ。


良かった!!


と、なんだかスッキリ(笑)




夢の中に出てくる物や場所、感情などの

その1つ1つは、なんて事ないエピソードに見えるけれど、

それを「解釈」してもらうと、

急に深い意味が浮かび上がってくる!!



ただ見たまんまのストーリーを、

私が1人で読み返しても

全く価値を見出せないのですが(笑)


キクノさんに「解釈」してもらうと一気に!




あれれ?

なんか、夢って、

凄くない??




他の人の夢については知らないので分かりませんが、

今回、キクノさんに少し解釈してもらっただけで、

自分の夢の傾向みたいなものがちょっと分かった気がしました。



大して面白くもないストーリーの夢ばかり…


なんて思っていたけれど、

夢解釈してもらって、改めて見直してみると、



私の夢は、


前日までに学んだことを

私なりに受け止めて、整理して、

私なりにまとめたショートストーリーにしてるっぽい!


と感じました。


(他の人の夢は、どんな感じなんだろう??)




そして、

日々の学びを、

コンパクトにまとめて、

翌朝に夢として上映し続けている私の潜在意識が、


ものすごく愛おしく思えました!!




こんなに、健気に、せっせと日々の学びをまとめてる夢なら、

もっと有効に活用したい…


ただ見て、ただ忘れ続けるのは勿体無い…


そんな気持ちになりました。



そして、今回キクノさんに解釈してもらった夢の中で、

ぜひこれは、夢からの情報を元に、トライしてみてください!


と、オススメされたあることがありました。




*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド始めました 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26616373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-04-26 22:31 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo