5. 夢にまつわるアレコレ


*********




*********





アロハタロット仲間に向かって

意気揚々とある提案をして

その場のみんなに ポカーン とされてしまった。


という夢を、キクノさんにシェアした私。



その夢の中で私が提案したカードのやり方は、

リアルなアロハタロットの使い方としては邪道です。



ですが、

その夢のストーリーを、


私の潜在意識からのメッセージとして解釈していくと、


その夢からのメッセージを紐解く鍵として、

試しにそのカードのやり方を、一度やってみる価値があるのでは?!



という話になりました。



リアルには邪道なやり方なので、

それが、どんな風なやり方なのか?の詳細は、

このブログでは伏せますが…


キクノさんに夢解釈をしてもらってから数日後に

うちで1人でやってみました!




そうすると、


ああ、なるほどね〜

ってことは、

今はこうしてみるといいのかな?


と、なかなか納得の結果と対策が出ました。



なので、

早速キクノさんに画像付きでメッセージ送信して、

こんな風にやったよ〜

と、詳細を報告!



キクノさんは、またワクワクで話を聞いてくれました!



ちなみに、私とキクノさんは、もともとアロハタロットのプロコースで出会った同期です。

なので、カードのリーディングも、

キクノさん視点の意見も出してくれて、

ますます深まっていきました。



キクノさんとメッセージのやり取りをしながら、

さらに深掘りしていくと、

夢で見たタロットのやり方から辿り着いたメッセージは、

かなり壮大なもので、



ああ、私はいま宇宙から、

こんなことをやりなさい

と言われているんだなぁ


という風に受け止めたくなるものでした。



それは、

日常の表面的な意識では

気づいてなかったアドバイスでした。



が、


こうやってカードで示されてみると、


ですよねぇ?

それ、やっぱり

やった方がいいですよねぇ?


と、認めざるを得ない感じがありました。



本当は、そうした方が良いと

前から感じていたけど、

なんだか面倒だったり怖かったり、

それをやっても私にメリットがあると思えなくて

気づかないふりをしていた。


という自分を感じます。




でも、

今回、夢で示されたヒントを元にカードを展開してみて、

それを見て、



ですよねぇ?

やっぱり、そうですよねぇ


分かりましたよ!

やりますよ!


と、観念しているこの状況!(笑)



しかも、


分かりましたよ!

やりますよ!


って観念してるって言ったって、



このカードの展開方法自体、


自分で夢で提案して、

結果も自分で導き出してるやり方ですからね。


最初から、

自分で自分に

このメッセージを伝えようとして、

こういう夢を見て、

勝手に壮大なメッセージを創り上げてるんですよ(笑)


ここまで、自作自演するとは…




わたし恐るべし(笑)





キクノさん曰く、


夢から得た

komoさんの自問自答スタイルの集大成!!





わはは!

ほんとだ!


自問自答スタイルの集大成!!(笑)



私は夢の中でまで何かを問い、

夢から覚めた後も、そのお題を追いかけて、

答えを求め続けて、


そして、自分で答えている!!


という(笑)



そんな面倒くさい私だけど、

私って、ほんとそうだよね!!


こんな面倒くさい私もOK!!


と、そこも観念しました(笑)



そして、この面倒くさい私の自問自答スタイルを、

夢解釈で紐解いて、

こんなに一緒にワクワクと面白がってくれる友達がいるって凄い!!


ありがたい!!


キクノさんも夢も凄い!!



と、感謝せずにはいられませんでした。




ちなみに、


この私の


夢にまつわるアレコレは、



すんごい何時間もかけて書きました(笑)



でも、これを書くことで

どんな結果を得たい

とか

どんなことを伝えたい

とか

誰にどうなって欲しい

とかいう

いわゆる目的や意図は手放して書き進めました。



ただ、私が感じたこと、

体験したことをそのまんま


書きたいように書きたいことだけ

すんごい何時間もかけて書きました。


実はこれも、今回カードから言われたアドバイスのひとつなんです。



私にとっては、

意図せずに書くって、

とても時間を無駄にしているような気持ちになって怖かったのです。


これを伝えたい!という何かの目的を持って書かないといけない気がしてました。



でも、でも、

本当は、


いくらでも時間を無駄にして、

誰にどう伝わろうと関係なく、


ただ書きたかったのです(笑)



その許可を出したくて、

壮大な自作自演をして、

キクノさんを巻き込んで、



私は私にメッセージを送った模様…



で、

ここまで書いてきて、

その書いた時間とエネルギーは

実際に無駄になったのかどうか?は、

測りようがありません。



でも今、私の中で、


このネタを書けて良かった!


と感じています。

どう良かったか?

どれくらい良かったか?は、説明できないけれど、

良かったと思います(o^^o)



私が今

「良かった」と感じている。



それ以上の良いことって無いですよね?



やったね!!




5話に渡った自問自答レポートを

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます\(^o^)/


終わり






*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド始めました 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26621906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-04-29 10:06 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo