ティーポットも編めた〜


*********


本日(6/11いっぱいお申し込み受付中)


*********



昨日は手仕事セラピーでした。


初心者さん向けの編みセラピー4回コース

4月末に終了したYOKOさんがいらっしゃいました。



以前から「編みたい!」と言っていた

ティーポット型のモチーフを、

しっかり完成させました!!

c0180023_08151264.jpg
↑この本に載っているモチーフです。

ポットの形にするためのアレコレが、

今までやったことのない編み方満載で、

色々とチャレンジする上級編でした!!



とっても綺麗にできて、

すごい達成感!!

c0180023_08233895.jpg

私も一緒に編みました^_^



ぱっと見ただけでは、よく分からない編み図、

複雑そうで難解に思える編み図でも、

使われている記号は同じです。

その組み合わせが違うだけ。



基本の編み方は、もう初心者コースでマスターしているので、

あとは、


編み図をよく見て、

ひるまず(笑)


その記号の通りに、そのまま編めば出来上がる!


ということが、実感されたチャレンジでした。



次は、まずアレを編んで、

その次はアレも編みたくて、

夏の終わりからは冬に向けてスヌードも始めて…


と、今後の計画をしっかり宣言していたYOKOさんでした。素敵(o^^o)



手仕事セラピー詳細はこちら→手仕事セラピー
8月までのスケジュール出てます。



*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド始めました 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

☆星とアロハタロットで前世占いセラピー!mayukaさんとのコラボセッション 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26730293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-06-11 08:28 | 編みセラピストさん向け情報 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo