もどかしいくらい基本に忠実に…


*********




*********



現在、ハワイアンアロハタロットの講師として、

次のステップの学びを進めています。





7月以降には、

ハワイアンアロハタロットのセラピープロコースというコースが開催出来るようになる予定です。




それで、このところ、

うちで一人で時間を見つけては、


アロハタロットを使ったセラピー


を、自分自身にやってみてるんですね。

基本に忠実に…



この


基本に忠実に…


って、本当に大切だな…


って実感してます。

c0180023_12580001.jpg


私の心の中を表すカードとして出てきた

一枚一枚を、


基本に忠実に、

丁寧に、読んでいくと、


思いがけず深いところまで、

モヤモヤが晴れたりします。



答えは私の中にある



という言葉が、

宙に浮いた綺麗事じゃなく、リアルに実感されます。



ああ、本当に私の中にあった!

カードに出てる!って(笑)




私は、もともと基本に忠実にやる方だと思うんですね、たぶん。

自分ではそういうタイプのつもりなんですが、

それでも、最初にセラピープロコースで学んでから5年経ち、

なんだかんだ忘れたり、すっ飛ばしたりしてたみたいです。




基本に忠実に、丁寧にリーディングするのは、

時間がかかって、

とても もどかしく感じることもあります。


(イベントで10分でサクサク占う!

というようなやり方とは、まるで違いますから。)




ですが、初心に戻って、

基本に忠実にやってみると、


そのもどかしいくらいの丁寧なステップを踏むことこそ、

心にとって、一番大切な必要なことなんだな…と。



改めて、アロハタロットセラピーの醍醐味を味わっております(o^^o)

c0180023_13120010.jpg




*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

☆星とアロハタロットで前世占いセラピー!mayukaさんとのコラボセッション 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26741219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-06-15 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komonote at 2017-06-15 23:01
Kさん
嬉しいコメントありがとうございます!!
是非〜!!
ご希望の時期や曜日などお聞かせくださいませ〜
Commented by あややまま at 2017-06-15 23:20 x
こんばんは
セラピープロがこもさんから受けられるんですね!
質問ですが
いつも4日間連続とか、2日間を2回で講座がありましたが、
月1で4カ月かけてとかは可能でしょうか?
Commented by komonote at 2017-06-16 07:31
あややままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

月1でも可能です。
そのようなご希望に出来るだけお応えしながら
お互いに無理のないスケジュールで受講していただけたら良いな、と思っています。
by komonote | 2017-06-15 13:13 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo