私がセラピープロコースを受講した時は…


*********


↓エンジェルセラピスト☆アキちゃんとのコラボ企画


*********

c0180023_13120010.jpg


心のことって、お勉強したことありますか?



心の中にいつの間にか溜まってしまうモヤモヤのこと…


それらが、どんな風に解放されて行くのか?



どうなると心が楽になるのか?



ご存知ですか?





私が最初にそういうことを学んだのは、


ハワイアンアロハタロットのセラピープロコースでした。



ちょうど5年前のことです。






当時は、心のことや、セラピーを学びたいというよりも、



ただ、アロハタロット占いが、なんで当たるのか?



その不思議に惹かれて、



もっとアロハタロットのことを知りたい!!



そんな好奇心でした。






当時は、セラピーと占いの違いもよく分かっていませんでした。




アロハタロットの1day体験講座と、アドバンスコースを受講後に、


自分でカードをやってみても、





面白いけれど、何か肝心なことは分からない…



当たってるっぽいけれど、何かもう一つスッキリしない…



もっと、詳しいことが知りたい…





そんな気持ちで、次のコースにも進みたくなりました。







実は…



正直に言いますと…



当時の私は、



「セラピー」という言葉の響きには興味はありませんでした。






ただ、


私はアロハタロットのことがもっと知りたい!




けれど、


アロハタロットの講座の順番として、



1day体験講座 → アドバンスコース → セラピープロコース → 占いプロコース1→占いプロコース2



という風に決まっていました。




その順番じゃないと、受講できないのです。





はい、当時の私の気持ちはこうです。




「なんでこの順番なの??


セラピーには興味ないから、占いコースだけ受けたいのに!!」






しかも、当時の私はプロになりたいとも思ってませんから、



なんでプロコースなの?


プロじゃないコースも作ってよ!


ただの趣味です、じゃ行きづらいじゃん!



と、思ったりしてました。




でも、


とにかくその順番と名称は決定事項でした。




なので、私は仕方なく


セラピープロコースに申し込みました。





そして、セラピープロコース初日の自己紹介で、


講座に申し込んだ動機などを話す場面では、




「本当はセラピーより占いのことを知りたいのだけど、


占いプロコースの前にセラピープロコースを受けなきゃいけないことになってたので来ました。」




というようなことを言った覚えがあります(笑)←変なとこバカ正直(笑)








でも、その仕方なく受講したセラピープロコース…




ものすごく良かったんですよね。



心が楽になって…





受講して思い知りました!




「これは、占いプロコースの前に受講すべき!


この順番で受講することになってて当然だわ!」




と。






その後、晴れて占いプロコースにも進み(笑)


アドバンスティーチャーとしてアドバンスコースや練習会を開催できるようになってからも、


私のところに受講しに来てくださった方には、




「チャンスがあったら是非セラピープロコースも受講するといいですよ。」



とオススメするほどに(笑)






ハワイアンアロハタロットの魅力は、


何と言っても



セラピーと占いの使い分けができるように初期設計されている。



というところなんです。




セラピー = 心の声を聴く



これが出来てこそ、占い技法が活かされるんですよね〜





そして、プロセラピストになりたいかどうか?は、二の次で、


まずは自分のためだけに、受講したら良いのです。







って、宣伝かよ!!

はい、体験談と言う名の宣伝でした(o^^o)






*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

☆星とアロハタロットで前世占いセラピー!mayukaさんとのコラボセッション 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26776217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-06-29 14:33 | アロハタロット*ご案内 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo