リアルストーリーとホ・オ・ポノポノ


*********


ハワイアンアロハタロット 
セラピープロコース@こものす


*********


c0180023_16282094.jpg


初めてのお客様がいらしてくださいました。



今回のお客様は、

「ホ・オ・ポノポノのお客様として初めて」

ということに加えて、

お目にかかるのも「初めまして」のお方でした!



何年も前に、たまたま私のブログを見つけて

私がタロット占い師になるまでの体験談を綴った

こちらのストーリーを読んでくださったそうです。




で、その時にはセッションなど申し込むタイミングが合わず、

しばらく忘れていたものの、

最近また、


ふと思い出して、


ブログをのぞいてみたら、ホ・オ・ポノポノにピンと来て申し込んでくださったそうです!



そして、またあのストーリーを読み返してくださったそうで、

「前にも読んでたのに、また一気に読みました!

小説みたいで面白かったです!」

と言っていただきました(o^^o)

ありがとうございます!



あれを書いてから数年、

いつも忘れた頃に

「あれ読みました」と言ってくださる方が現れて、

何かしら素敵な言葉をかけてくださるんです。

なんてありがたいことでしょうか…



あれを書いた時は、

自分の人生の棚卸し

という感じでした。



それまでのことを客観的に振り返り、

ありのままを、淡々と綴ることで、

私自身の癒しと解放になりました。←結果的に。



書き始めた時は、

癒しとか解放とか、そんな目的は無くて、


ただ「書きたい」

と思ったので書いたら、

結果的に癒しと解放になったんです。



それだけでも、充分に良い経験だったのに、

そのストーリーが、

今は、ご縁を繋いでくれるものとなっていて、

誰かとの出会いや

嬉しい言葉をプレゼントしてくれています。




ありがとう!

書いた当時の私!



ありがとう!

あの当時、リアルタイムでブログを読んで、書くことを応援してくれた友達!


ありがとう!

あのストーリーを見つけて、読んでくれた方々!


ありがとう!

読んで感想をくださったり、会いに来てくださった方々!




こうやって書きながら、また気づきました!!


今回、ホ・オ・ポノポノを単独メニューとしてはじめて、

最初のお客様が、あのストーリーの読者さんだったこと…


とっても意味深い…



だって、まさに、

ホ・オ・ポノポノのセッションが

人生の棚卸しをするものです。



私のように、書くことが好きな人なら、

綴ることでホ・オ・ポノポノになると思うので、

ブログを書いたりするのすごくオススメです。


でも、

書くのが苦手…

どうやって振り返れば良いか分からない…


でも、棚卸ししたい!


という方は、ぜひ会いにいらしてください。


9月以降の日程が決まりましたら、またお知らせいたします。(8月は満席となりました)






※ちなみにこの記事冒頭の画像は、今回のホ・オ・ポノポノとは関係ないドゥローです(o^^o)






*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

☆星とアロハタロットで前世占いセラピー!mayukaさんとのコラボセッション 詳細はこちら


☆自分と家族の専属セラピストに!アロハタロット講座・練習会 詳細はこちら




[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26835132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-07-23 15:58 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo