恥をかいて開運


*********


c0180023_23245029.jpg

今日はアロハタロット練習会でした。



セラピードゥローの実践練習をした場合には、

自分の気持ちがカードに出ます。


そのカードに出ている自分の気持ちを、

人前でシェアするのは


恥ずかしい


と感じることもいっぱいあります。


ほとんどの人が、

「人前で本音を言う」ということに、慣れてないです。



恥ずかしい


と感じて、

抵抗があって当たり前だと思います。



私も抵抗あります!


以前に比べて、ずいぶんと身軽になったけれど、

どこまで行っても、何かしら

まだ握りしめてる「恥ずかしいこと」が発掘されるんですよ(笑)



でも、

恥ずかしいけど、


言っちゃえ!!


って、勇気を出して口に出してみると、

必ず、


口に出してみて良かった!!


という結果になります。



良かった!!

と実感するタイミングは、


その場で、すぐ

こともあれば、


しばらくしてから、


あの時に勇気を出して良かった!!


と、思い出すこともあります。



私自身の例でも、

過去の練習会やセッションに来てくださった方の例でも、

つくづく思います。




恥をかく


=(イコール)


開運



という構図は間違いないですね。



しかも、


それを恥だと思ってるのは自分だけ?


あれ??

何、このコント


爆笑!!


とかいうことも、

口に出してみて、初めて明らかになります。



同じ練習会の場で、

他の人が勇気を出して告白した「恥ずかしいこと」は、

自分からみると、全然恥ずかしいことじゃない

むしろ、とっても魅力的!


ということも、よくあります。



今日いらしてくださったお二人も、

すでにとっても魅力的な方々なのですが、

勇気を出して、

ご自分の本音と向き合って、

気持ちをシェアしてくれました!!





…と

言うことは…



自動的に、

さらに開運しちゃうね(≧∀≦)


やったね\(^o^)/




ちょうど2年前に、恥をかくと開運

ということに関して、いくつかブログ書いてます。


恥をかいて開運ってどういうこと?

と、気になった方はご参照くださいませ〜





*********

メルマガ「komo流☆地球の暮らし方」のご登録はこちら ← おうちサロン部活動、イベント最新情報、ブログには書き切れないアレコレお届けします



☆タロットクロスのオーダーメイド 詳細はこちら

おうちサロン部スタンプラリー 参加サロンさん一覧はこちら

☆手元に集中してスッキリしよう!「手仕事セラピー」3,000円 詳細はこちら

☆星とアロハタロットで前世占いセラピー!mayukaさんとのコラボセッション 詳細はこちら


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/26878621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-08-09 23:16 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo