2.友達自慢するとどうなるか?

こんにちは、komoです。





ウザいと思うかもしれない人たちに遠慮している


という壁??

枠??

何か怪しいですよね??


はい、怪しいな〜

何だろうな〜と、掘り下げてみました。



ちなみに、これはあくまでも、私の体験談です。

私の頭の中を分解して、書いてみようとしてます。


あなたもこうした方がいいよ、とか、

問題解決の方法をレクチャーする話しではありません。


ですが、

「私もブログを書きたいと思うけど、なんか書けないんだよね…」

と、密かに思ってる人とか、

「やりたいことがあるけど、なんか踏み出せなくて…」

とか、

誰かに何か思われるんじゃないか?

家族に何か言われるんじゃないか?

と、遠慮してる部分がある人にとっては、

どこか共感して、何かの役に立つかもしれません。




それでは、掘り下げてみましょう。


私は、

ウザいと思うかもしれない人たちに遠慮している


という設定…


よくチェックしてみると、

ウザいと思うかもしれない人を、


まずは、

私が想像で勝手に作り上げてます。


そういう人がいるかもしれないし、いないかもしれないんだけれども、

とりあえず、私の中では

いるに違いない


という設定になっています。



その人達がいると思うと、

私はその人達にウザいって思われたくない。

やっぱり誰からも嫌われたくない

損したくない

そういう意識があって、


書きたいことを書けない!


なんかそういう設定

ですよね?




なので、


ああ、私はそういう設定をしてたんだ!


気づいた今

その設定を手放すチャンスです!

(手放したいから気づいた。とも言えます)



それで、そういうブロックとか思い込みみたいなものを

手放すためにやるのが、



ウザいと思うかもしれない人に

嫌われるかもしれない

そんなことを心配するエネルギーを使うよりも、



書いて〜


って、好意的に言ってくれる人がいるならば、

その目の前の人に向かって

プラスのエネルギーで書いた方が良いよね!

ワクワクの波動で♪



ってことになります。

ワクワクの波動に引き寄せられて、他のことも好転していくし〜♪


そうすると、



よし!

嫌われてもいい!

えいっ!!


って、


嫌われる勇気を出して

好きな人に向けて書きたいことを書く!



っていう感じ。


何でも最初の一歩が大変なんですよね。

一度踏み出してしまえば、あとは自然と進んで行ったりするので。

最初の突破が一番エネルギー使うかもしれません。

(電気と一緒ですね、笑。つける時が一番電力使うから、こまめに消すより付けっ放しの方が電気代が安いとか…?)



何かブロックになってたものに気づいて、

それを手放すと決めて、

えいっ!と行動すると開運。



はい、その流れです。

全体的な流れとしては、それで良い感じなんですけど…






それだと、



ウザいと思うかもしれない人が

どこかにいるかもしれない

と、心配する私の気持ち

置き去り…だったんですよ!





もし、

私のことをウザいと思う人がいて、

その人に嫌われたとしても、

別にいいじゃん!


そこに心配のエネルギーを注ぐより、

私のことを好きと思ってくれる人と、今楽しめれば

それでいいじゃん!!

今あるプラスに目を向けよう!!



みたいな…


なんか、ちょっと


力でねじ伏せてる感…





では、もう一回、そこんところ掘り下げてみましよう







[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/27454369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-09-13 09:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo