勝沼ぶどうの丘で日帰り旅行満喫

こんにちは、komoです。
昨日は夫の休みだったのですが、朝起きても予定が決まっていなくて、


どうする?どっか行く?
天気いいね!出かけないと勿体無いね。


と、言いながらテレビをつけたら

今日はボジョレーヌーボー解禁日です。

と、アナウンサーが言ったので、

あ、勝沼行こう!

となりました。
ボジョレーはフランスワインだから、関係ないんですけれども(笑)



勝沼には2013年の1月に行っていて、このブログでもレポートしていました。


今読み返してみたら、レポートの最後に

また秋にも行きたいな〜

と書いてあり、約5年経って、今回その願いが叶ったのですね(笑)

c0180023_11144237.jpeg
電車を乗り継いで到着した勝沼ぶどう郷駅

c0180023_11174745.jpeg
秋晴れの気持ち良い気候の中、ぶどう農家の間をのんびり歩きました。
c0180023_11163318.jpeg
ほとんど収穫後でしたが、ちょっとだけまだ成ってるのもありました!
c0180023_11181424.jpeg
のんびり坂道を歩くこと約15分。
この歩く時間が、旅に来た〜という気分を盛り上げてくれました。
c0180023_11204739.jpeg
勝沼ぶどうの丘。
c0180023_11212892.jpeg

c0180023_11140465.jpeg

何はともあれ、まず楽しみにしていた「ほうとう」を食べます(o^^o)

c0180023_11235125.jpeg
このために、お腹を空かせて来ました!
c0180023_11241528.jpeg
ワインのポリフェノール入りという麺。美味しかった(o^^o)

この「ほうとう」に関しても、前回のレポートで、

とっても美味しかった!また食べたいです!

と書いている自分にウケます(笑)
これも願いが叶ってます(笑)


ほうとうの後は、ちょっと施設内をぶらぶらしてから
c0180023_16373140.jpeg

温泉へ。
この温泉は前回入らなかったので、「次回は」という願いが叶っております^_^
c0180023_16381543.jpeg
甲府盆地を見下ろせる露天風呂もあって、気持ちよかった(o^^o)

c0180023_16412682.jpeg

そして、お風呂の後は、本日のメイン!
地下のワインカーブへ!

勝沼のワインを片っ端から試飲できるのです。

c0180023_16424319.jpeg
じっくり試して、気に入ったものを買って帰ってきました。
1本は、12月のチーズを楽しむランチ会でお出ししたいと思い、選んできました。
(チーズを楽しむランチ会&アロハタロット練習会 12/10(日)に開催します。残席わずかです。
ご興味のある方はご連絡くださいませ。)


それにしても、わたくし、また調子に乗って飲み過ぎた模様…

飲んでる途中は気づかなかったけれど、
帰りの電車で急に気持ち悪くなって、目が回ってヤバかったです(^_^;)


帰りは酔っ払ってヤバかった、ということを除けば、

紅葉と、美味しいものと、温泉と、ワイン

を満喫できて、充実の日帰り旅行でした(o^^o)



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/28283875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-11-17 17:14 | 日帰りおでかけ | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo