人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピープロ練習会でした

セラピープロ練習会でした_c0180023_15040662.jpeg


朝のオラクルは誕生のカードでした。
セラピープロ練習会@こものすは、まだまだ誕生したばかり(o^^o)


すでにプロとして活躍中の方、
セラピープロコースを修了したばかりの方、
3名様が参加してくださいました。

ハワイアンアロハタロットのセラピープロコースを学んだもの同士
という共通点で結ばれたご縁。

その他の経歴や現在の状況も、それぞれです。

セラピープロ練習会でした_c0180023_15041787.jpeg
実践形式で練習しました。


お一人お一人、色んなことを人生を通して学んで来られていて、
その上で、アロハタロットの学びも真剣に取り組んでいらっしゃる方々なので、

もう十分素晴らしいセラピスト!


私が今さらお伝えすることは何も無いのでは??

と、スネてしまいそうになりましたが(^_^;)


そんな中、
私なりにハワイアンアロハタロットを学んできて体得してきたことを、
出来る限りお伝えできるよう努めました。


終わってみれば、

ああすれば良かった。もっとこうすれば良かった。

と、反省点だらけなんですけれども、
これは、いつものこと…

1day体験講座でも、アドバンスコースでも、
セラピープロコースでも、練習会でも…

毎回とっても楽しくて、
講師の私が一番楽しんでいるのでは?

というのと同時に、

こんなんじゃ全然ダメだ!
アロハタロットの良さが伝えられてないよ!
せっかく足を運んでもらって、こんなんじゃ申し訳ない!

という気持ちとのせめぎ合いです(^_^;)


そして、そうやってせめぎ合って四苦八苦するくらい
伝えたいことがあって、

私はこのお仕事を一生懸命やりたいのだ!

と、気づいて、
またやりたい!楽しい!
と思うのです。

至らないことも沢山ですが、
毎回、私史上最高の講座になるように努めています。


参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
またご一緒出来ますのを楽しみにしております\(^o^)/

セラピープロ練習会、開催リクエスト大歓迎です\(^o^)/




by komonote | 2017-11-17 23:36 | アロハタロット*つぶやき | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31