人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニヒピリちゃんのケア

ウニヒピリちゃんのケア_c0180023_21363472.jpg

今日は東大宮のスマイルシェアさんで、アロハタロットの練習会でした。

練習会を開催するのは初めて!
スマイルシェアさんで1DAY体験講座を受けてくださった3名様が参加してくださいました。

自由にそれぞれのお題を、それに合った展開法で、実践しまくり!
1DAY体験講座の時には、実践しなかった1枚引きの吉凶占いや
ガイドブックの最後に載っている人生占いなどもやってみました。

ひとりの質問で出たカードを、みんなで一緒にリーディングして、色んな視点の意見が出て、
なるほど~っと、勉強になることがたくさん!

そして、今日の参加者さん、私も含めて4名の共通のテーマは
「ウニヒピリちゃんのケア」
って、感じでした!

ウニヒピリ=潜在意識、本音


今まで何十年の人生の中で、知らず知らずに身につけてしまった処世術のような
いい子ちゃんを演じるような部分。

たぶん、誰にでも多少はあると思うのですが・・・

自分でも気付かないように蓋をして、ずーーーーっと仕舞い込んできた本音を、
このまま蓋をして見て見ぬふりをしていく訳にはいかない・・・・

ウニヒピリちゃんが、洞窟の奥の方で、膝を抱えてひっくひっくと泣きじゃくっていたり、
堅~い鎧を着込んで震えていたり・・・。

それにようやく気付けた今、どうやってケアしていくのか?
っていうことが、それぞれ状況や環境は違う者同士ながら、ひとつの大きな共通点でした。


やっぱりこれからは

「本音で生きて行く時代よね!!!」 と(笑)


今までの人生で積み重ねて来た思い癖や、家族や友人との関係などを、
否定していきなりブチ壊すのでは無く、
その体験に感謝しながら、少しずつ折り合いをつけながら、
ウニヒピリちゃんの声を聞きながら、愛を持ってどんな風に対応していくのか?

皆さん真摯に人生と向き合っていて、素敵な時間を共有することが出来ました。
たくさんシェアしてくださり、ありがとうございます。

同じメンバーで、アドバンスコースに進むことになりました。
また来月集まった時に、お互いにどんな風に変化があったのかを報告し合うのも
大きな楽しみとなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆
☆冷えとりランチ会☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


ウニヒピリちゃんのケア_c0180023_1275459.jpgアロハタロット新月占い
 2月10日新月~3月11日までの運勢は?
  new!

ウニヒピリちゃんのケア_c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

by komonote | 2013-03-06 22:03 | アロハタロット*つぶやき | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31